もうご覧になりましたか、あの映像。
田中富広・日本家庭連合会長がU-ONE TV34周年に寄せてくださったビデオメッセージが、「U-ONEニュース」2023年9月15日号で公開されています。
まずはその映像、こちらからご覧になってみてください。
U-ONE TV34周年記念・会長メッセージ
いや~、田中会長のビデオメッセージに泣きました。
U-ONE TVの一視聴者であった34年前から、U-ONE TV制作者の一人として関わるようになった今日、これまでの34年…。
田中会長の祝辞は心に染みます。
「難しいのはむしろその後の『継続』です」と会長は言います。
そのとおりです。雨の日も風の日も、元気な時もそうでない時も、続けるべきことは続けなければなりません。
34数は、十字架に付かれた33歳のイエス様が、死なずに生きて越えていかれたことを意味する数字でもあります。今のこの時、何かを感じさせられずにはおれない数字です。
「変化する時代の背景と技術力の進歩に合わせて、常に多角的な成長が問われ続ける分野です」
田中会長が指摘されるとおり、目まぐるしい情報技術の分野にあって、先行投資の英断を下してくださった歴代の経営責任者の皆さまと、制作現場の兄弟姉妹たちのたゆまぬ奮励努力、そして教会員、視聴者の皆さまの篤いご支援があったればこそ、これまでの34年がありました。
皆さま! 心から感謝申し上げます!
「その舞台裏では人知れず、たくさんの汗と涙が多く流されてこられたのだと思います」
そうなんです、会長!
よくぞ「舞台裏」に注目してくださいました。
まさに舞台裏にこそ、聞くも涙、語るも涙の物語の数々が…。
毎週木曜日、Blessed Lifeにて「制作の舞台裏から」のシリーズタイトルで主にU-ONE TV作品の制作の舞台裏を描いた記事が配信されています。
こちらも34周年企画の一環で2023年3月から連載を開始しました。こちらのシリーズもぜひお読みになっていただけるとうれしいです。
田中会長もU-ONE TVの熱心なユーザーのお一人でした。
会長は振り返ります。
「佐野講師や白井講師の原理講義には随分お世話になりました」
その「佐野講師」の「統一原理」、現在、U-ONE TVで再配信中です!
田中会長がカセットテープに録音して何度も聴かれたであろう、著名な佐野邦雄講師による黒板講義とパネルによるハイブリッドな伝説の原理講義が今、まさに今、毎週1本ずつ公開中です! こちらもぜひご視聴ください。
「数千本を超える各種映像が皆さんのご視聴を待っています」
ああ…、感動です。
田中会長には、作品一つ一つの「見てほしい」というその叫びまで聞こえていたのですね。
そうなのです。U-ONE TVでは、4千本以上の作品たちが皆さまに見ていただくその瞬間をじっと待っているのです。
田中会長は、U-ONE TVによる情報発信を、「命を生かし、命を結ぶ、命のネットワークとして」とおっしゃってくださいました。
そのとおりです、会長! アージュです!
会長は、「U-ONE TVは、天が注目する視点から情報を拾い上げ、視聴者にしっかり届けてくれますので、安心して向き合うことができます」とまで言い切ってくださいました。
U-ONE TVに関わる者として、今回の田中会長のメッセージを肝に銘じ、その期待と願いを裏切ることのないよう、関係者一同、誠心誠意、これからも力を尽くしてまいります。
田中会長、貴重な祝辞をありがとうございます!
視聴者の皆さま、今後とも末永くU-ONE TVにご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます!
(則)
現在U-ONE TV34周年記念アンケートを実施中(回答期間は2023年9月15日から10月1日まで)です。皆さまの率直な声を、今後のU-ONE TVの企画・制作の参考にさせていただきたいと考えております。お気軽にご回答くださいませ。
U-ONE TV34周年・お客様アンケート
※画像をタップするとアンケートフォームに移動します
----------
田中会長のメッセージを活字でお読みになりたいかたのために…
田中富広会長「U-ONE TV34周年 記念メッセージ」
皆さん、こんにちは。
U-ONE TVが9月を持ちまして34周年を迎えました。心からお祝いを申し上げるとともに、今日に至るまで、投入してくださいました多くのスタッフの皆さまがたに心から感謝申し上げます。
1989年9月26日、アラスカのコディアクで真のお父様(文鮮明〈ムン・ソンミョン〉先生)が「一宙」の揮毫(きごう)を下り、さらに「電波世界で一番になりなさい」と語られました。
何事も事を始める時には、個人であっても、あるいはチームであっても、パッションや英知、そして技術力が結集してスタート台に立つものですが、難しいのはむしろその後の「継続」です。
草創期の志を、世代が変わっても、変わらずバトンリレーのように引き継ぎながら、変化する時代の背景と技術力の進歩に合わせて、常に多角的な成長が問われ続ける分野です。
私たち視聴する側は、ただ配信される完成品を見ているだけですが、その舞台裏では人知れず、たくさんの汗と涙が多く流されてきたのだと思います。
私は、U-ONE TVがスタートした頃、毎朝配信されておりました、佐野講師や白井講師の原理講義には随分お世話になりました。
当時は配信映像をビデオテープに録画して、自分の講義にもしっかり参考にさせていただきました。また音声のみをテープに録音して何度も聞き返しておりました。
今やそのビデオテープも、音声録音したテープも、再生する機器自体が身近にないため、倉庫の奥で眠り続けています。そんなことを考えると、34年間は決して短くない期間だったのかと改めて感慨深く振り返っております。
今やU-ONE TVは、真の父母様を中心とした統一運動の歩みを、新鮮な画像とクオリティーを保ちながら、私たちの手元まで届けられる時代を迎えています。
皆さんの携帯には、もちろん、すでにU-ONE TVのアプリはダウンロードされていると思いますが、いかがでしょうか?
まだのかたはすぐにダウンロードしてみてください。その向こうには数千本を超える各種映像が皆さんのご視聴を待っています。
U-ONE TVは、全世界に派遣されている宣教師、あるいは日本から海外にお嫁に行かれたかたがたも同時に恩恵を受けることができています。
日本の兄弟姉妹の活躍を見ながら、勇気づけられ、元気づけられています…と、時折、私のところにも国境を越えてメールが届いております。
真のお母様も「1秒圏時代の到来」を何度も語られてきましたが、今や、情報のクオリティーとそのスピードは、時代を牽引(けんいん)する重要な戦略の一つです。
「情報リテラシー」という言葉が活字になって登場してから、随分、時が流れましたが、今や、360度から流れ込んでくる情報の大洪水に溺れているのが現代人の姿かもしれません。
流れ行く情報の中から価値ある情報を拾い上げる。さらにそこに天の摂理的役事を見いだしていく。
これは至難の業ですが、U-ONE TVは、天が注目する視点から情報を拾い上げ、視聴者にしっかり届けてくれますので、安心して向き合うことができます。
そして何よりも、命を生かし、命を結ぶ、命のネットワークとしても、今後も大きく活躍してくださることを期待しています。
真のお母様(韓鶴子〈ハン・ハクチャ〉総裁)は、「神様が父母であることが分かれば全ての問題は解決する」と語られます。
これからU-ONE TVが視聴者の心に父母なる神様の心情と事情と願いに通じる価値ある情報を届けてくれることを願いながら、私からの祝辞とさせていただきます。
これからも皆さまと共に、一緒にU-ONE TVを応援してまいりましょう。
ありがとうございました。