光言社 編集者ブログ

印刷

  • 編集室
  • いいね(22)

2019年10月03日

「私の楽しみ」 編集員Sの備忘録Vol. 10

最近、全20巻ほどある小説を読み終わり、次は何を読もうかと考えている編集員Sです。

「読書の秋」と言いますから、普段読まないジャンルにも挑戦してみたいなと思います。

読むと言えば、私にはいつも読むのを楽しみにしているものがあります。

それは、お客様からの「愛読者カード」。



光言社に届いた郵便物は、引き出し付きの棚に課ごとに仕分けられているので、毎朝自分の課の引き出しをワクワクしながら開けるのが日課です。

特に、自分が担当した本の感想が書かれているととてもうれしいです。

また、お客様の「こういう本がほしい!」というご意見も書かれているので、次の企画のヒントになります。

 

ただ、光言社の愛読者カードは、切手を貼らないといけないこともあってか、1枚も届かない日もあります。

そんな日は、ちょっとしょんぼり……。

でも、最近は切手を使うこともそうそうないですから、買いに行くのも面倒ですよね。

 

ちなみに、東京に来てから知りましたが、切手はコンビニでも買えるんですね。

店員さんにお願いしたら、すぐに出してくれました。

 

「コンビニで買えるといっても、お金もかかるし、面倒!」という方には、ここで朗報。

実は、お客様のご感想は、「E-mail」や「Fax」 でも受け付けています!!!!

 

E-mail:dokusha@kogensha.com

Fax:03-3468-5418

 

メールの場合、下記の内容を入力して送信するだけです(電車の中でもできる!)。

*読んだ本の書名(タイトル)

*本書を何でお知りになりましたか

*本書の感想をお聞かせください(この項は必ずご記入ください)

*今後、どのような本を読みたいと思いますか

※住所、氏名、連絡先もご記入いただければ、抽選で毎月10 名の方に粗品をお贈りしています。

 

なんだかブログと言うより、勧誘になってしまい申し訳ありませんが、「お客様の声」をやりがいと企画のヒントにしているので、よろしくお願いいたします!

ご感想やご要望も、また、手厳しいご意見も、お待ちしております!

 

※お寄せいただいた感想や要望は、ホームページなどでお客様の声として匿名で紹介させていただくことがありますのでご了承ください。

いいね(22)

戻る