光言社 編集者ブログ

印刷

  • 編集室
  • いいね(39)

2018年08月28日

Pink原理修錬会で最新のみ言集を活用!

夏と言えば、「修練会」!

先日、7月27日から8月1日にかけて千葉中央修練所で行われたJr.STFの「Pink原理修錬会」に私もスタッフとして参加してきました。
全国から約60名の高校生が集い、祝福準備教育、主の路程、原理講義、原理講義実践など盛りだくさんの内容でした。

この修練会では、新刊の『真の愛を育む道』が純潔教育での訓読教材として使用されました。
全体での訓読、感想共有、ディスカッションを各章ごとに行い、み言を中心として純潔について学ぶ機会になりました。



修練生からは、

「初めは『祝福』と聞いてもあまり実感はなく、まだ先のことだと思っていました。ですが、この本を通して、今から準備・意識することが分かり、『祝福』という言葉がぐっと近くなりました。」

とてもわかりやすく、神様の心情もたくさん知ることができました。中高生期を歩んでいくにおいて、大切な本になりました。」
と嬉しい感想をたくさんいただきました。



み言を1冊訓読するのは初めてという学生も多くいましたが、中高生でも理解しやすいみ言を厳選し、また、真のお母様が二世圏に語られた最近のみ言も記載されているので、修練生にとって大切な1冊になったようです。

私も仕事を終えてそのまま修練所に向かい、日曜の夜に帰宅というハードスケジュールでしたが、修練生が一生懸命訓読している姿に密かに復興していました。

皆様にとって大切な1冊をお届けできるように、これからも頑張ります!

こちらに高校生からのレビューをまとめました!

いいね(39)

戻る