よくある質問

新規会員登録について

  • 「会員登録メール送信」ページでPCメールアドレスを入力し、送信ボタンを押しましたが、メールが届きません。

    下記の理由が考えられますので、ご確認ください。

    1. お客様が入力したメールアドレスに誤りがあった 。
    2. お客様の受信メールボックスがいっぱいになっているため、光言社からのメールを受け取れない状態になっている。
    3. 携帯メールアドレスを入力した。
      例)@docomo, @softbank, @ezweb, @icloud など
    4. 迷惑(スパム)メールフォルダ(またはゴミ箱)に振り分けられている。
  • 新規会員登録時に送られて来たメールの中のURLをクリックしても、登録画面が出てきません。

    タブ型のブラウザーを使っている場合、新しいタブに表示されている場合があります。または、お使いのメーラーによっては、セキュリティ上の理由により、CTRL キーを押しながらURLをクリックしなければならない場合があります。(例:Yahoo メール等)
    また、送られて来たメールは24時間以内にクリックしない場合、無効となります。その場合申し訳ございませんが、もう一度申請をしなおしてください。

  • ファミリー会員に登録しようとしたら、「このAPTF会員番号は登録済みです」と表示される場合

    ファミリー会員ご入会時、APTF番号をご入力箇所があります。その際、「このAPTF会員番号は登録済みです」という赤いエラー文字が出る場合は、お客様ご自身が、以前に他のIDでファミリー会員登録をされているということになります。この場合、以前にご利用いただいていたメールアドレスを思い出していただき、ログインをお試しください。
    もし難しい場合は、平日10時から17時半の間に03-3460-0429へご連絡ください。

  • 新規会員登録時に、送られて来たURLをクリックしたら、エラーになりました。

    セキュリティ上、下記の場合にはエラーとなります。

    1. 登録時に使用したのとは別のブラウザーを起動してメールを確認(ブラウザーで見るメーラーの場合:Yahoo メール等)した場合。
      登録時に使用したブラウザーと同じブラウザーで開く必要があります。
    2. メールが送られてから、24時間以上経過してからURLをクリックした場合。
      もう一度、最初から登録作業を行ってください。