光言社 編集者ブログ

印刷

  • U-ONE TV 制作者のブログ
  • いいね(99)

2018年02月14日

お待たせしました!
いよいよ、ついに、始まりました!
光言社・統一運動情報アプリ「Blessed Life」!

 

お使いの端末に合わせて、黒いアイコンをタップしていただくと、アプリをダウンロードすることができます。

 

 総務省が実施した「平成28年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」の結果によれば、
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h28/html/nc252110.html

「スマートフォンの利用率は71.3%」
「インターネットは各世代で増加傾向にあり、特に10~20代はテレビよりインターネットを40分以上使っている」
「ネット利用、平日はメール利用に30.1分。休日はソーシャルメディアに32.7分」
「10~20代の1日当たりのモバイル利用時間は100分を超え、全世代でも60分を超える」

というのが、最近の日本人の“情報行動”事情のようです。

 特に注目すべきはスマホの利用率。全年代でのスマホの利用率は年々増加し、ついに7割を超えて71.3%となりました。年代別に見ると、30代の利用率が9割を超えて92.1%。50代の利用率が昨年比で10ポイント以上伸びて63.1%となっています。

 同時期(2017年)の他機関の調査でも2013年の調査との比較で、「10代のスマホ普及率は2013年7月の67.3%から92.0%へ」「20代もスマホ普及率は90%超え、2013年7月の66.2%から91.0%へ」「60代では2013年7月にわずか17.9%だったスマホ普及率が55.0%になった」という結果が報告されています。

 2018年、これらの数字はさらに伸びていくことでしょう。今や、どの世代もスマホを通じて情報を入手する時代になったと言っても過言ではありません。

さて、今回のブログの本題は、「いよいよスタートした光言社による統一運動関連情報アプリ」の紹介です。

 当社は、昨年2月に「LINE@」を利用した光言社商品に関する情報配信を開始しました。おかげさまで、現在8000人以上のかたにご登録いただいています。立ち上げからLINE@の取り組みに関わってきた者として、スマホを通じた情報提供の重要性を日々実感しているところです。(実は、筆者自身はこの取り組みをきっかけにスマホデビュー! まだまだスマホ若葉マークです)

 当社は、2018年2月16日(天暦1月1日)、統一運動関連情報のプラットフォームの役割を担うべく、利用者の皆さんの幸福度を高める情報アプリ「Blessed Life ~幸せな人生~ 」をリリースします。(Android版は「Google Play」からインストールできます。iOS版の提供は3月より開始予定)

 真の父母様の思想と、統一運動の関連情報をいち早くそして手軽に入手できる情報アプリ「Blessed Life」は、当社のお客さまはもちろん、全ての人々の幸せな人生、喜びに満ちた家庭、そして人類が家族のように生きられる持続可能な地球社会実現に貢献します!

 結びに、韓鶴子総裁のメッセージを引用します。

 「私(真のお母様)が(地上に)いる間に必ずやその環境圏をつくらなければなりません。インターネットは一秒圏時代に突入したのですが、皆さんは何をしていますか? 皆さん一人によって十人が一度に同参し得る、そのようなあらゆる方法を、天は全て下さいました。時を逃してはいけないということです」。(2017年陽暦1月3日 韓国・天正宮博物館)

 光言社は「Blessed Life」を通して「一秒圏時代」に挑戦します。今すぐ、Blessed Lifeをご登録(無料)ください。

 
無料で統一運動のニュースが受け取れる情報アプリです。


お使いの端末に合わせて、黒いアイコンをタップしていただくと、アプリをダウンロードすることができます。

 

いいね(99)

戻る