光言社 編集者ブログ

印刷

  • Blessed Life 編集部員のブログ
  • いいね(38)

2020年02月06日

「祝福結婚記念日」という素敵な日

 Blessed Life 編集部員のブログが始まりました。
 これからよろしくお願いいたします。

 突然ですが、いま多くの関心が寄せられているタイムリーな話題といえば、やはり「祝福」ではないでしょうか。

 現在Blessed Lifeでは祝福結婚記念日のご案内を、記念日前日の12時または17時に配信しています(基本的には真の父母様の主礼で行われた祝福式のみのご案内です)。

 名付けて、

【永遠の愛と出会った日】
~祝福結婚式カレンダー~
「◯月◯日」は何の日?

 です。

 私が担当しているコーナーなのですが、漏れがないよう毎日目を皿にしてカレンダーを確認しています。2月は特に記念日が多い月ですので、最近は祝福のことで頭がいっぱいです。
 間違いがないようにという緊張感はありますが、「祝福結婚記念日」という素敵な日をお祝いする場に関わることのできる幸福感も大きいです。

▲祝福式で億万歳をされる真の父母様

 お恥ずかしながらこのコーナーを担当するまでは祝福記念日というものを意識したことがなく、親の記念日も一度も祝ったことがありませんでした。
 このコーナーを通して親がいつ祝福を受けたのか、結婚何周年かを知りました。

 知ればやはり祝いたくなるもので、「◯月◯日が祝福記念日だよ」と他の兄弟に知らせ、人生で初めて(!)家族でお祝いしました。

 父と母が祝福を受けていなかったら生まれていないことを考えると、この日を家族で祝えるということは喜びと同時に、天の父母様、真の父母様に感謝してもしきれないことだなと感じます。

 愛と喜びと感謝に満ちた「祝福結婚記念日」に関わる機会をくださった天の父母様、真の父母様に感謝し、精進してまいります。

 最後に、明日(2月7日)祝福を受けられる皆さま、心からお祝い申し上げます!

いいね(38)

戻る