2025.01.19 13:00
スマホで立ち読み Vol.34
『祝福結婚の恵みと夫婦円満の秘訣』22
内田由喜・著
スマホで立ち読み第34弾、『祝福結婚の恵みと夫婦円満の秘訣』を毎週日曜日(予定)にお届けします。
本書は真の父母様のみ言を中心に、祝福結婚の意義、祝福家庭の信仰生活や夫婦の在り方など、祝福を受けた夫婦がどのようにして真の愛を築いていくのかについてまとめられています。これから家庭を出発する夫婦に限らず、すべての祝福家庭の夫婦に読んでいただきたい一冊です。
ここでは第7章「幸せな夫婦となるために」をお届けします。
---
第7章 幸せな夫婦となるために
四、夫婦で永遠に幸せに
(一)結婚は神様に似るため
私たちはみな、「永遠に幸福に生きていきたい」という思いがあります。神様の子女として創造された私たちは、個性真理体であり、神様の二性性相の一つの性として誕生しました。そして、結婚して夫婦となって、さらに神様に似た存在になるのです。そして、神様と共に永生するのです。
結局、私たちは、「神様に似るために」結婚するのです。そして、夫婦が真の愛で一つになったその場に、神様の愛が訪ねてこられるのです。
神様は人間のために、霊界を準備してくださり、そこで永遠に住むことができるようにしてくださいました。人間の肉身は長生きすればするほど老いて衰えていきますが、霊人体は愛し合うことによって成長し、円熟していきます。夫婦が愛し合えば愛し合うほど、美男美女になるというのです。
霊界は素晴らしい世界です。その霊界における位置が、地上での毎日の生活によって、真(まこと)の愛の体恤(たいじゅつ)の度合いによって決まるとすれば、地上における夫婦の生活がどれほど大切でしょうか。
夫婦が困難にぶつかったときには、まず「私たちの目標は何であるか」、「何のために結婚したのか」ということを、いま一度考え、整理しましょう。
---
次回は、「お互いは自分を映す鏡」をお届けします。