https://www.kogensha.jp/shop/detail.php?id=4270

スマホで立ち読み Vol.34
『祝福結婚の恵みと夫婦円満の秘訣』9

内田由喜・著

(光言社・刊『祝福結婚の恵みと夫婦円満の秘訣』〈201665日初版発行より)

 スマホで立ち読み第34弾、『祝福結婚の恵みと夫婦円満の秘訣』を毎週日曜日(予定)にお届けします。
 本書は真の父母様のみ言を中心に、祝福結婚の意義、祝福家庭の信仰生活や夫婦の在り方など、祝福を受けた夫婦がどのようにして真の愛を築いていくのかについてまとめられています。これから家庭を出発する夫婦に限らず、すべての祝福家庭の夫婦に読んでいただきたい一冊です。

 ここでは第6章「夫婦愛を育む」をお届けします。

---

6章 夫婦愛を育む

三、充実した夫婦生活のために

(二)夫婦の性生活の重要性

夫婦の愛の特殊性
 人間の心情は、まず父母から愛を受けて成長する中で育まれます。次に、兄弟姉妹との関係で、遊んだり、けんかしたり、競争したりする中で、兄弟姉妹の愛が育まれます。この親と子、兄弟姉妹の関係は、血のつながりがあります。

 しかし、夫婦は血のつながりがないのです。ところが、この夫婦から新たな生命が誕生(創造)してくるのです。夫婦が真の愛で一つになった姿こそが、正に神様のお姿なのです。

 こう考えてみると、最も偉大で貴い愛が夫婦の愛であることが分かります。しかし、また、いちばん難しいのが、夫婦の愛でもあるのです。この夫婦の愛の特殊性は、「夫は一人の妻のみを愛し、妻は一人の夫のみを永遠に愛する」ということ、互いに唯一無二の存在であるということです。

 もう一つの特殊性は、夫婦の愛は、「性生活を通して培われる」ということです。性生活を通して一つになる夫婦の愛は、親子の愛や兄弟姉妹の愛よりも深く密接です。

 そして唯一無二であり、絶対的なのです。

---

 次回は、「性生活の大切さ」をお届けします。



「一気に読んでしまいたい!」というあなたへ

『祝福結婚の恵みと夫婦円満の秘訣』を書籍でご覧になりたいかたは、コチラから