インフォメーション

印刷

  • 光言社 LINE公式アカウント

2018年02月08日

『世界家庭』2018年2月号 読みどころ紹介②
リポート 第1回40日原理を中心とした総合教育力強化研修
人を「原理」で生み変える講義力を養成

 

 2017年10月31日から12月9日まで、千葉中央修練所で行われ、青年部長や伝道教育部長など、31人が参加しました。

 期間中、宋龍天総会長(当時)、徳野英治会長、李成萬副会長が激励に訪れ、現場で活躍する若き公職者に期待を寄せました。

 

 

 研修生たちは、以下のスケジュールと3つの指導方針のもと、先輩講師陣から熱い指導を受け、大きく成長しました。

 

 

①誰にでも分かりやすく講義できる力を養成
②聖書を学び直し、講義での聖書の活用力を強化
③各自が自分の講義案を作成

 

 

研修生の感想を紹介します。

◇講義演習で、多くの偉大な先輩から頂く助言はどれも心に響くものであり、正に天からの宝物を頂いたように感じました。(30歳、成和青年部長)

◇聖書を読めば読むほど、「こんなことが書かれていたのか」と〝目からウロコ〟の内容がたくさんありました。聖書の中に生きた神様がいらっしゃいました。(33歳、成和青年部長)

◇『原理講論』に忠実な講義をしていく中で、『原理講論』の言葉の力、そして全ての解答がちゃんと書いてあるということも感じ、『原理講論』の価値を再確認することができました。(28歳、成和青年部長)

定期購読申し込みサイトはこちらです。
https://www.kogensha.jp/shop/regular/

 

戻る