インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2017年02月17日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年2月17日号

U-ONE TV ザ・インタビュー第10回を本日配信。
千葉中央修練所の所長 小畑守男氏にお話を伺いました。



■ 2017年2月17日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2017年2月17日号(11分)

1. 御聖誕および基元節4周年記念行事祝勝会における真のお母様のみ言(2017年2月10日、韓国)
2. 天地人真の父母様御聖誕記念孝情文化公演
3. 2017真の父母様御聖誕記念ファミリーフェスティバル
4. Global Youth Festival 2017 in OSAKA
5. 各地で書写イベント
6. ニュースフラッシュ

 

2. 朗読「今は私たちのお母様の時」作:柳光烈(4分)

2017年2月2日に「天地人真の父母様聖誕記念式」が清心平和ワールドセンターで行われました。式典では、鄭元周・総裁秘書室長が真のお母様について書かれた詩を朗読しました。その詩は1984年1月1日、第17回真の神の日に、当時の歴史編纂委員長であった故・柳光烈先生が書かれたものです。30年以上前に天に捧げられたこの詩は、現在のお母様を中心とした摂理の時を予言したかのようです。

 

3. 周藤健先生自叙伝 真の父母様と共に歩んだ人生 第39回
「ホームチャーチは8段階復帰、長子権復帰の道」
家庭連合顧問 周藤健 (43双)(33分)

周藤健先生はワシントン大会以降、ニューヨーク教会の教会長を務めながら、自身もホームチャーチ活動を率先して行いました。今回は、周藤先生のニューヨーク・ブルックリンでのホームチャーチ実践の証をお届けします。周藤先生は、その体験を通して実感した世界を紹介するとともに、ホームチャーチが8段階復帰、長子権復帰の道であり、アベルの使命を果たす道であると強調します。

 

4. U-ONE TV ザ・インタビュー 第10回
小畑守男・千葉中央修練所所長に聞く「真の父母様の伝統を相続する修練会~最前線からの報告」
千葉中央修練所所長 小畑守男(35分)

今回の「ザ・インタビュー」では、千葉中央修練所の所長として21日修練会をはじめとする各種修練会の運営を担当する小畑守男氏にお話を伺いました。真の父母様の21日修練会に関するみ言です。「21日修練会が峠です。21日修練会さえ越えれば食口になるのです。献身的基準になるのです。ですから、『修練会! 修練会! 修練会!』、これが頭にびしっと詰まっていなければなりません」。

 

5. 統一原理講座 第11回「十字架による救いの摂理」
講師 勅使河原秀行(17分)

キリスト教が教えてきた「イエス様の十字架による救い」の恩恵は計り知れないものです。しかし、これほどまでにキリスト教が広がっている現在においても、神様が本来願われた三大祝福や、地上天国は実現されていません。今回は、十字架による救いには限界があるという観点から、十字架の救いとは何か、その限界、そしてこれから人類が完全な救いに至るために何が必要かを考えます。

 

6. 使ってみよう ひとくち韓国語 第23回「コッソヨ」(大きくなりました)(2分)

「大きくなる、成長する」は「大きい」と同じ「クダ」を使います。「ご子息、息子さん」は「アドゥニム」、「久しぶり」は「オレガンマン」です。久しぶりに韓国へ行って知人と会えば、必ず子供のことが話題になりますから、ぜひ覚えてください。「大きくなったら教会長になりたいです」であれば、「コソ キョフェヂャンイ テゴ シッポヨ」です。

 

7. HEAVENLY WORLD ホワイトクロス 第3回
「心の扉」(5分)

80年代、多くの教会員が愛し、み旨を歩みながら口ずさんだ、あの「ホワイトクロス」の歌がミュージックビデオになりました。アルバム「HEAVENLY WORLD」の収録曲を全9回にわたってお届けします。第3回は「心の扉」。神様は私たちの心の中おられ、常に私たちに語りかけています。「そんな神様の愛に心を開き、その言葉に耳をすませてごらん」と優しく語りかけるようなバラードです。「God is inside you 君が気付く時を God is in your heart 待ちわびていた」

 

戻る