インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2017年02月24日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年2月24日号

シリーズ 会長メッセージ 第47回を本日配信。
「御聖誕と基元節4周年行事の総括」というテーマでお届けします。



■ 2017年2月24日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2017年2月24日号(12分)

1. 天一国基元節4周年記念式における真のお母様のみ言(2017年2月9日、韓国)
2. 全国成和合唱コンクール
4. 第16地区合同礼拝および聖歌隊コンクール
5. 統一運動ニュース
6. ニュースフラッシュ

 

2. 世界平和国会議員連合総会 韓鶴子総裁の基調講演(16分)

2017年2月4日、韓国・蚕室ロッテホテルにおいて、天地人真の父母様をお迎えして「世界平和国会議員連合総会」が開催されました。真のお母様は、国会議員や各界の指導者約800人が参席する中で、「真の父母の顕現こそ、あらゆる難問題を解決し得る唯一の道です。自国の民を救い、生かすために、皆様自身も氏族メシヤとなり、誇らしい国家的メシヤになってください」と強調されました。

 

3. シリーズ 会長メッセージ 第47回
「御聖誕と基元節4周年行事の総括」
世界平和統一家庭連合会長 徳野英治(25分)

2017年2月、天地人真の父母様の聖誕記念式と基元節4周年記念式を中心とする行事が開催されました。徳野会長がその中で特に印象に残った10項目についてお伝えします。最後の項目では、基元節4周年記念式でお母様が語られたみ言の中から4つの核心的内容を解説します。2017年は、ビジョン2020に向かって飛躍する時です。真の父母様と完全に一体となって出発してまいりましょう。

 

4. 愛する祝福家庭の皆さんへ 真のお母様の愛の手紙(7分)

2017年2月2日に「天地人真の父母様聖誕記念式」が清心平和ワールドセンターで行われました。式典では「天地人真の父母様水刺床(スラサン)分かち合い大祝祭」が開催され、お母様は子女である私たちに貴い愛を分け与えるために、水刺床弁当として相続してくださり、お母様も一緒に召し上がってくださいました。そのお弁当に同封されていた全食口宛てのお母様の愛の手紙の内容を紹介します。

 

5. 「天地人真の父母様聖誕記念式」第3部 孝情文化特別公演
Hyo Jin Moon Band with 文信汝様・文信興様(29分)

2017年2月2日に「天地人真の父母様聖誕記念式」が清心平和ワールドセンターで行われました。その第3部、孝情特別文化公演のフィナーレで、文孝進様家庭の長女・信汝様と次男・信興様が、Hyo Jin Moon Bandの伴奏で、父である孝進様の歌を熱唱しました。信汝様と信興様が歌われた4曲と最後に会場全体で歌った「サランヘ」をお届けします。

 

6. 統一原理講座 第12回
メシヤ論2「エリヤの再臨と洗礼ヨハネ」
講師:勅使河原秀行(19分)

イスラエル民族には「メシヤが来る前にはエリヤが先に来る」という信仰があったため、彼らはエリヤを熱望していました。しかしその「エリヤ」が来たという知らせがない中で、イエス様が「メシヤ」を自称したために大きな混乱が起こり、後の十字架の悲劇につながっていきます。この「エリヤ」が誰だったのか、そしてその使命とは何であったのか、聖書をひもときながら解説します。

 

7. 中高生のためのWeb礼拝 第81回「成和手帳とともに充実した信仰生活をしよう!」(22分)
青年学生局 伊藤安昭(22分)

信仰生活とは、神様が願う目的地に私たちを導いていくために必要なものです。今回の説教では、信仰生活を通して成和学生が目指すべき3つのゴールと、成和学生がそこに向かうのを強力にサポートしてくれるツール「成和手帳」のさまざまな活用法を紹介します。全国の成和学生による成和手帳の使い方のモデル・ケースを見て、今後の成和手帳の使い方の参考にしてください。

 

8. KMSビューポイント 第25回
「トランプ米国新政権スタート~日米新時代へ」
ナビゲーター:世界日報社会長 木下義昭(19分)

2017年1月20日、ドナルド・トランプ氏が第45代米国大統領に就任。1期目就任時の70歳という年齢は、歴代大統領の中でも最高齢です。政治や軍人の経験がない初めての米国大統領でもあります。2月には日米首脳会談が行われ、安倍・トランプ両氏の「ゴルフ外交」とともに日米新時代が開幕しました。米国新政権における最初の日米首脳会談の成果としての共同声明の内容を分析し、今後の日米関係についてひもときます。

 

戻る