インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2017年02月03日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年2月3日号

ACLC 2017年天一国指導者新年特別集会での真のお母様のみ言を本日配信。
「時を知らせ、人類の前に真実を明らかにするのです」



■ 2017年2月3日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2017年2月3日号(11分)

1. 天地人真の父母様聖誕記念式(2017年2月2日、韓国)
2. 各地で真の父母様御聖誕記念祝賀イベント
4. 各地で祝福式
5. 統一運動ニュース
6. ニュースフラッシュ

 

2. 2017年天一国指導者新年特別集会
真のお母様のみ言(12分)

陽暦で2017年を迎えた 1月3日、天正宮博物館に真の父母様をお迎えして、「新年特別集会」が開かれました。大陸会長、特命総使、韓国の機関企業体長および教会指導者ら約300人が集う中、真のお母様がみ言を語られ、天一国創建に向かって誓いを立てる場となりました。「時を知らせ、人類の前に真実を明らかにするのです。生が尽きる日まで、必ずや成し遂げる覚悟で立たなければなりません」。

 

3. 周藤健先生自叙伝 真の父母様と共に歩んだ人生 第38回
「ホームチャーチ(家庭教会)」摂理の始まり
家庭連合顧問 周藤健(43双)(14分)

ワシントン大会の勝利、「天勝日」の宣布がなされ、本格的な子女の責任分担時代が始まりました。特に「ホームチャーチ(家庭教会)」摂理の核心的内容は、今日まで私たちの課題として引き継がれています。真のお父様は「君たちは先生が歩んできた路程を君たちの足で行くんだ」「氏族メシヤは君たちの責任なんだ」と言われます。今回は「ホームチャーチ」が発表された前後の摂理的状況について証します。

 

4. U-ONE TV ザ・インタビュー 第9回
赤石僚・宣教部長に聞く(2)「次世代を育成する天一国青年宣教師プログラム」
青年学生局宣教部長 赤石僚(33分)

今回の「ザ・インタビュー」は、世界宣教に長年携わってこられた赤石僚・青年学生局宣教部長へのインタビューの後編をお届けします。内容は、1990年代に開始した女性宣教師派遣、2013年から始まった天一国青年宣教師の取り組みについてです。宣教師の派遣業務を担当してこられた立場から語っていただきました。次世代育成の教育プログラムとして、「天一国青年宣教師」は未来を創りだす重要な役割を担っています。

 

5. 統一原理講座 第9回
堕落論3「人間堕落の結果」

講師:勅使河原秀行(18分)

堕落によって人間はサタンと血統関係で結ばれた存在になってしまいました。それによって人間が失ったものと、サタンから受け継ぐことになったものを明確にします。そして人類歴史において究極の謎である、全知全能の神がなぜ人間の堕落行為に干渉なさらなかったのかについての理由も明らかにします。

 

6. 7日修練会原理講義 第27回
「摂理歴史の各時代とその年数の形成」
講師 中村惣一郎(69分)

人類の歴史を調べてみると、過去のある時代とほとんど同じような型の歴史過程が、その後の時代においても起こっていることがあります。これを「摂理的同時性」と呼びます。イスラエル民族とキリスト教の歴史を比較対象しながら、神様がどのように人類を救うための摂理を進めてこられたのかを解説します。

 

7. がんばれ! ソンジャマン!!
第26回「課外授業」(10分)

とある学校にソンジャマンが課外授業の先生としてやって来ました。授業内容は「僕の夢 私の夢」という作文を書くこと。ソンジャマンは子供たちに、夢を実現するために目標を決め、それを果たすことに没頭して人一倍努力し続ける真の子女様の姿を紹介しました。みんなが描く「夢」は何でしょうか。

 

8. HEAVENLY WORLD ホワイトクロス 第1回
「Be Born Again」(4分)

80年代、多くの教会員が愛し、み旨を歩みながら口ずさんだ、あの「ホワイトクロス」の歌がミュージックビデオになりました。アルバム「HEAVENLY WORLD」の収録曲を全9回にわたってお届けします。第1回は「Be Born Again」。新しい自分に向かって走りだそうと強く呼びかける歌詞は、神に帰ろうとする本心を鼓舞するようです。今でも修練会などで愛唱されています。

 

戻る