インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2017年01月27日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年1月27日号

天一国4年の摂理 天一国実現に向けて総進軍せよ!を本日配信。
真の父母様と共に歩んだ天一国4年の1年を振り返ります。



■ 2017年1月27日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2017年1月27日号(13分)

1. 天地人真の父母様主管アメリカ青年集会における真のお母様のみ言(2016年12月4日、アメリカ)
2. 各地で御聖誕記念イベント
4. 神奈川「HJ Peace Loving Festival」
5. 広報局からの報告
6. ニュースフラッシュ

 

2. 天一国4年の摂理
天一国実現に向けて総進軍せよ!(16分)

天の父母様、真の父母様から多くの愛と恩恵を受けた天一国4年。真の父母様と共に歩んだ一年を振り返ります。真のお母様が抱かれる「天の父母様の夢、真の父母様の夢を必ず成してさしあげる」という天への孝情を相続し、世の光となって、VISION2020、天一国実現に向けて、総進軍してまいりましょう。

 

3. 真の父母様招請クリスマス晩餐会 真のお母様のみ言(7分)

クリスマス・イブを迎えた2016年12月24日、天正宮博物館に真の父母様をお迎えして「クリスマス晩餐会」が開かれました。韓国の教会指導者など約320人が集う中、真のお母様はキリスト教を中心とした摂理歴史について語られながら、「この日を迎えるたびに勝利を決心する1日となり、1年とならなければなりません。真の父母様の夢、神様の夢を必ずや果たす祝福家庭となりましょう」と強調されました。

 

4. VISION2020最前線 第27回「真の父母様を中心とした2016年の歩み(前編)」
ナビゲーター 阿部美樹(19分)

今回と次回は、真の父母様を中心とした2016年の歩みについて解説します。前編では、第49回「真の天の父母様の日」から、天の父母様王権即位式15周年、第57回「真の父母の日」、天地人真の父母様ご聖誕記念式、天一国基元節3周年記念式、2016天地人真の父母天宙祝福式、天地人真の父母様ご聖婚56周年記念式、天一国四大聖物伝授、2016年度日本牧会者研修会までの上半期を、真のお母様のみ言とともに振り返ります。

 

5. 統一原理講座 第8回 堕落論「堕落の動機と経路」
講師:勅使河原秀行(17分)

前回の講座では、悪の原因は人間始祖と天使の不倫なる性関係にあったということを学びました。今回は、いかにして人間と天使がそのような関係を結ぶに至ったかという「堕落の動機と経路」について考えます。人間と天使がどのような思いを抱き、どのように行動したことが堕落につながったのか、そして堕落の結果、人類が連綿と受け継ぐようになってしまった性稟とは何かを解説します。

 

6. 中高生のためのWeb礼拝 第80回
「真の父母様の願いを受けて躍動する成和圏」青年学生局 佐野忠國(19分)

中高生の皆さんの次なるステージとして、大学で学ぶという選択肢があります。今回は佐野忠國成和大学生部長が、二世圏の青年に対する真の父母様の願いと、目指すべき内的な基準を示し、最近の成和大学生たちの活動を紹介します。このメッセージを通して、将来の自分にかけられている天の願いを知り、その基準を目指して更に投入していきましょう。

 

7. KMSビューポイント 第24回
2017年「元旦付新聞の社説・年のはじめに」を分析・論評するナビゲーター 世界日報社会長 木下義昭(22分)

2017年最初の「KMSビューポイント」は、主要な日刊紙(朝日、産経、読売、毎日、日経、東京)の元旦付社説を解説します。分析・論評のキーワードは、注目されるドナルド・トランプ米新大統領、憲法改正、民主主義、グローバリズム、ポピュリズム・・・・・・。各紙は日本と世界の今年の針路をどのように示したのか。ナビゲーターの木下義昭氏が辛口のコメントとともに元旦の社説を紐解きます。

 

8. 「Eternal Love」Hyo Jin Moon 第16回
「汽笛」(6分)

文孝進様の聖和3周年を記念して制作されたベストアルバム「Eternal Love」の収録曲を、ミュージックビデオにしてお届けします。第16回は「汽笛」。孝進様の作品の中でも特に有名であり、コンサートでも必ず演奏されてきた一曲です。「ために生きる」ことへの確信と真の父母様への孝情を、希望にあふれたメロディーに乗せて力強く歌います。ぜひ歌詞を覚えて一緒に歌ってみてください。

 

戻る