ACLC 真の家庭の価値賞バンケットでの真のお母様のみ言を本日配信。
全米から集ったACLCの聖職者500人に向けて語られたみ言です。
■ 2017年1月20日(金)に配信開始する番組
◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。
1. U-ONEニュース 2017年1月20日号(11分)
1. グローバル心情文化芸術 ユースキャンプ特別集会における真のお母様のみ言(2017年1月6日、韓国)
2. 2017新年全国責任者会議
4. 徳野英治会長12地区訪問
5. 李海玉夫人巡回
6. 沖縄 第11回家庭講演会
7. ニュースフラッシュ
2. ACLC 真の家庭の価値賞バンケット 真のお母様のみ言(10分)
2016年12月3日、アメリカ・ニューヨークにおいて、全米からACLCの聖職者500人が集う中、「ACLC 真の家庭の価値賞バンケット」が開催され、真のお母様がみ言を語られました。「聖職者の皆さんは、神様を正しく教えなければなりません。蕩減復帰摂理歴史における中心人物は、救世主、メシヤ、真の父母です。人類が幸せになれるその日を迎えるために、一生懸命責任を果たさなければなりません」。
3. 周藤健先生自叙伝 真の父母様と共に歩んだ人生 第37回
「真のお父様は真のお母様をどのように見ておられたのか」
家庭連合顧問 周藤健(43双)(30分)
今回は1970年代、80年代、90年代の真の父母様のエピソードを中心に、周藤健先生が接してきた真のお母様について、真のお父様と真のお母様の共通点と相違点について証します。お父様はお母様をどのように見ていらっしゃったのか。50年余りの期間を地上で共に過ごし、共に歩まれたお父様とお母様。周藤先生が証する真の父母様の姿を通して、真の父母様への愛と信頼を改めて深めていただきたいと思います。
4. U-ONE TV ザ・インタビュー 第8回 赤石僚・宣教部長に聞く(1)
青年学生局 宣教部長 赤石僚(24分)
今回の「ザ・インタビュー」では、世界宣教に長年携わってこられた赤石僚・青年学生局宣教部長にお話を伺いました。前編と後編の2回に分けてお届けします。前編では、1975年から始まった世界宣教師派遣の摂理について、さらにアフリカで17年間(1975年~1992年)宣教活動に従事した赤石僚さん自身の宣教体験についての証をお届けします。
5. 統一原理講座 第7回 堕落論「罪の根」
講師:勅使河原秀行(19分)
世の中では神を疑いたくなるような悲惨な出来事があり、個人レベルにおいても、善に生きたいと願いながらも、つい間違った行為をしてしまうことがあります。全ての現象には原因があるという観点から考えるとき、社会や人間の中にある悪にもその原因があるのではないでしょうか。病気の原因を知ることが治療の第一歩であるように、今回からこの悪の原因について探っていきます。
6. 使ってみよう ひとくち韓国語 第22回
「オットッケ オショッソヨ?」(どのようなご用件ですか?)(2分)
「オットッケ」は、「どのようにして、どうして、なんとか」などといった意味です。訪問者に対して「どのようなご用件で来られましたか?」と尋ねるときには、「オットッケ オショッソヨ?」と言います。「お入りください」と促すときには、「トゥロオシプシオ(トゥロオセヨ) 」と言えばいいでしょう。
7. 「Eternal Love」Hyo Jin Moon 第15回
「お父さん ありがとう」(6分)
文孝進様の聖和3周年を記念して制作されたベストアルバム「Eternal Love」の収録曲を、ミュージックビデオにしてお届けします。第15回は「お父さん ありがとう」。孝進様が祝福の相対者に対する中で、自らの未熟さを感じ、真のお父様によって愛することを学んだことが歌詞に記されています。お父様なくしては今の幸福はないという感謝を激しいロックに乗せて歌っています。