インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年12月22日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年12月22日号

新番組「二世が語る〜僕らの未来」を配信!
社会で活躍する二世圏の青年を取材し、彼らの等身大の姿を紹介します。



■ 2016年12月22日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年12月22日号(12分)

1. ACLC 真の家庭の価値賞バンケットにおける真のお母様のみ言(2016年12月3日、アメリカ)
2. 各地で行われたクリスマスイベント
3. 豊中 家族総力礼拝
4. 統一運動ニュース
5. 新刊紹介『子どもの心をひらくー尋ねる・引き出す・みんなで育む』村上小夜子/著
6. ニュースフラッシュ

 

2. VISION2020最前線 第26回 「神氏族メシヤ推進の秘訣」
ナビゲーター 阿部美樹(20分)

真のお父様が聖和直前に捧げられた最後の祈祷の内容は、私たち祝福家庭が神氏族メシヤを勝利することを願われたものでした。その願いを成就することこそが、天の父母様と真の父母様への最高の親孝行であり、祝福家庭が果たすべき責任と使命だといえます。今回は、月刊誌『世界家庭』に掲載された「神氏族メシヤ推進優秀家庭」の証をもとに、神氏族メシヤ推進の秘訣を探ります。

 

3. 「二世が語る~僕らの未来」 第1回「弟・妹たちのために生きたい!」(37分)

天一国時代を迎えて、二世世代の歩みが注目されています。新シリーズ「二世が語る~僕らの未来」は、社会で活躍する二世圏の青年を取材し、彼らの等身大の姿を紹介します。第1回の主人公は、都内のIT関連の企業に勤務し、後輩たちからは「お兄さん」と慕われる先輩祝福二世。留学など約13年の韓国滞在ののち、日本に帰国してからは韓国での体験や韓国語のスキルを生かして活躍しています。

 

4. 統一原理講座 第4回 創造原理3「創造目的」
講師:勅使河原秀行(16分)

今回は神が天地創造をなさった目的、そして人間にかけられた願いを学びます。聖書の中で神は一つ一つの被造物の創造に際して、「良し」とされたとあり、喜びを表現しています。「喜び」が神の目的だったとするならば、神にとっての喜びとは何なのか。そして、神の喜びが被造物とどのような関連を持つのか、神が人間に与えた「三大祝福」を中心に解説します。

 

5. 中高生のためのWeb礼拝 第79回
「神の子の基準」青年学生局 石原圭太郎(20分)

成和学生が「神の子」として生きようとする時、様々な守るべき基準がありますが、一方で世の中には多くの誘惑や試練があります。イエス様や真の父母様はどのようにそれらを乗り越え、神の子としての基準を立てていかれたのでしょうか。聖書や真の父母様の生涯路程に学びながら、私たちも「神の子の基準」を立てられるように努力していきましょう。

 

6. がんばれ! ソンジャマン!! 第25回
「となりの村」(7分)

ソンジャマンが訪れた、とあるきれいな町では、人々が明るく楽しく暮らしていました。しかし、その町の少女シェンナは、祈ると神様の悲しみが伝わってくると言います。湖のほとりでシェンナがお祈りをしていると、山の向こうに天から光が差し込んできます。シェンナはそこに、神様が見せたい何かがあると感じ、ひとり雪山を越えていこうとするのでした。

 

7. 「Eternal Love」Hyo Jin Moon 第12回
「我々は行くべき道を知っている」(4分)

文孝進様の聖和3周年を記念して制作されたベストアルバム「Eternal Love」の収録曲を、ミュージックビデオにしてお届けします。第12回は「我々は行くべき道を知っている」。疾走感にあふれるロックナンバーです。歌詞を読んでいると「誘惑に負けるものか!」「み旨の道こそが私たちの行く道だ!」という孝進様の強い信念がそのまま歌になったかのようです。

 

戻る