インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年12月16日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年12月16日号

天地人真の父母様招請 秋収感謝節特別晩餐会での真のお母様のみ言を配信!
「万事において天のみ前にまず感謝し、天の夢をかなえてさしあげましょう」



■ 2016年12月16日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年12月16日号(15分)

1. 「世界平和国会議員連合」北米大陸創設大会祝勝会における真のお母様のみ言(2016年12月1日、アメリカ)
2. 特集 高崎家庭書写集会
3. 認定家庭教会認定式&研修会
4. 全国でクリスマスイベント
5. ニュースフラッシュ
6. 統一運動ニュース

 

2. 天地人真の父母様招請 秋収感謝節特別晩餐会 真のお母様のみ言(13分)

2016年11月24日、韓国・天正宮博物館において、天地人真の父母様をお迎えし、「秋収感謝節特別晩餐会」が開催されました。集った韓日の指導者約300人に対して真のお母様は、アメリカの感謝祭行事の意味について語られながら、「万事において天のみ前にまず感謝し、天の哀れみを望みつつ、天の夢をかなえてさしあげる祝福家庭にならなければならないのです」と強調されました。

 

3. アニメ「再臨のメシヤ」 第13話「帰国」(10分)

文青年は仲間とともに、韓国独立のための地下運動を展開していきました。そのため特高警察に日常を監視され、心休まる日がありませんでした。やがて学制上の改革として、文青年は予定より半年早く卒業を迎えます。文青年の両親は、息子の帰国を心待ちにしていましたが、文青年の乗る関釜連絡船「崑崙丸」が、魚雷に撃沈されたと聞き、大きな衝撃を受けるのでした。

 

4. 統一原理講座 第3回
創造原理2「万有原力と授受作用および四位基台」
講師:勅使河原秀行(16分)

人間を含む森羅万象の全てが生存し、作用し、繁殖するためには必ずある力が必要です。まず、この力がいったいどのようなものであり、どこから、どのように生じるのかを学びます。次に、その力の土台の上で、私たちがどのように生きれば、周囲の人や環境と良い関係を結び、幸せになることができるのかを考えます。最後に、人間とこの世界とのあるべき関係性を探ります。

 

5. ジュニアのための礼拝 第24回
「イスラエル民族とモーセ」光の子園 林三男(30分)

モーセはイスラエル民族の出身でありながら、パロの宮中で成長します。  しかし、乳母となった実の母親からイスラエル民族と神様についての教育を受けて育ち、40歳で同胞を解放するために立ち上がります。その後、ミデヤン荒野に追われるようになりますが、その40年後、また神様の召命を受けました。モーセは常に神様を信じ、愛する人であり、神様もそんなモーセと共にあったのです。

 

6. 使ってみよう ひとくち韓国語 第21回
「チュッカハムニダ」(おめでとうございます)(2分)

「おめでとうございます」は「チュッカハムニダ」ですが、年輩の人にはより丁寧に「チュッカトゥリムニダ」と表現するのがいいでしょう。親を大切にする韓国では、両親の誕生日には遠くに離れて暮らしていても電話をします。遅くなっては少し失礼に当たるので、誕生日の前日の夜か、当日の朝、電話をするのがいいでしょう。

 

7. 「Eternal Love」Hyo Jin Moon 第11回
「出世しろ!」(6分)

文孝進様の聖和3周年を記念して制作されたベストアルバム「Eternal Love」の収録曲を、ミュージックビデオにしてお届けします。第11回は「出世しろ!」。前回に引き続き、激しいロックナンバーです。世の中における「出世」を追うのではなく、真の父母様のように犠牲になり、忍耐の道を行ったとしても、「ために生きる」ことこそが勝利の道であると強く訴えています。

 

戻る