インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年09月09日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年9月9日号

真の父母様主管HJ天苑特別修錬 開会式での真のお母様のみ言を本日配信!
65か国から集った二世圏、約1200人に対して語られたみ言です。



■ 2016年9月9日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年9月9日号 ラインアップ(13分)

1. 天地人真の父母様主管HJ天苑特別修錬会
2. 国内外で行われたJr.STF修練会
3.徳野英治会長 九州巡回
4. 第16地区 神氏族メシヤ家庭教会認定式
5. 岩手教区 災害ボランティア
6. 統一運動ニュース

 

2. 真の父母様主管HJ天苑特別修錬 開会式
真のお母様のみ言(13分)

2016年8月1日、天宙清平修錬苑では真の父母様をお迎えして「HJ天苑特別修錬」開会式が行われ、真のお母様が65か国から集った二世圏、約1200人に対してみ言を語られました。その中でお母様は、今回の修練を通して、未来の希望である若者たちが、真の父母様と完全に一つになり、真の父母様と同じ夢をもちながら、世界的な天一国時代にふさわしい指導者に育つように願われました。

 

3. ジュニアのための礼拝 第21回
「エジプトの宰相になったヨセフ」光の子園 林三男(30分)

無実の罪で10年以上投獄生活を送っていたヨセフは、信仰を失わず、絶えず祈る生活を続けていました。ヨセフが30歳になった時、エジプトの王パロの見た夢を解く機会が与えられたのですが、その夢は、大ききんの発生を意味するものでした。神様の霊と知恵と愛に満たされたヨセフにパロは感動し、ヨセフをエジプトの宰相として迎えました。ヨセフの絶対信仰に神様が働いたのです。

 

4. KMSビューポイント 第20回
「懸念されるオバマ米大統領の『核兵器の先制不使用』発言 ~日本はどう対応すべきか~」
ナビゲーター 世界日報社会長 木下義昭(19分)

安倍晋三首相はハリス米太平洋軍司令官に対し、オバマ米大統領が検討している「核兵器の先制不使用」に反対の意向を伝えました。米国が「先制不使用」を宣言すれば北朝鮮などに対する抑止力が損なわれ、紛争の危険性が高まるため、当然の主張です。米国の「核の傘」で日本や韓国など同盟国が守られている現状を踏まえ、原子力エネルギーを含む日本の「核」を巡る状況を解説します。

 

5. ホワイトクロス 天の御国から 第10回
「夢見る頃を過ぎても」(5分)

1980年代、多くの教会員が愛し、み旨を歩みながら口ずさんだ、あの「ホワイトクロス」の歌がミュージックビデオになりました。第10回は「夢見る頃を過ぎても」。み言に出会い、理想に燃える心情が歌われています。常に天が共にあることへの信仰と人々の無理解や反対にも負けない決意、そしていつの日にか、必ずみ旨が成就するという希望があふれています。活力をくれる一曲です。

 

戻る