インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年09月02日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年9月2日号

シリーズ 会長メッセージ 第44回を本日配信!
聖和4周年記念行事の紹介と真のお母様のみ言のポイントを解説。



■ 2016年9月2日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年9月2日号 ラインアップ(12分)

1. 聖和祝祭祝勝会および鮮鶴歴史編纂苑奉献記念午餐会 真のお母様のみ言(2016年8月20日、韓国)
2. 宋龍天総会長 全教会の巡回完了
3.「世界平和統一家庭連合」出帆1周年記念式
4. 関西地方 韓国食口特別集会
5. 2016年度 3万双家庭会総会ュ
6. 地域との交流「夏祭り」
7. ニュースフラッシュ

 

2. シリーズ 会長メッセージ 第44回
「天宙聖和4周年記念行事を終えて ~天に対する孝情と心情文化革命時代の到来~」
世界平和統一家庭連合会長 徳野英治(21分)

2016年8月、真のお父様の天宙聖和4周年を記念し、「天に対する孝情 世の光に」をテーマに多くの行事が開催されました。今回は、一連の主な行事を紹介するとともに、「2016 Global Top Gun Youth 真の父母様主管HJ天苑特別修練」で語られた二世圏に対する真のお母様のみ言のポイント、真のお母様と世界のリーダーたちに感銘を与えた宋龍天総会長のプレゼンテーションの内容について解説します。

 

3. 7日修練会原理講義 第22回
「モーセ路程1」講師:中村 惣一郎(44分)

アボニムの故郷は山や川の美しいところです。アボニムはその美しい自然から、たくさんのことを学ばれました。中でもカササギの親鳥が雛を大事に守って、雛が大きく育っていく様子をたくさん見ました。アボニムはカササギの巣を観察しながら、親子の素晴らしい世界を学ばれたのです。皆さんもアボニムのように周囲の自然を観察したり研究したりして、いろいろなことを学んでみましょう。

 

4. こども礼拝 第29回
「アボニムとカササギ」光の子園 むらかみさよこ(13分)

全ての親は子供を愛しています。ところが、親の愛が子供の心に届いているとは限りません。「子供を愛する」ということについて、(1)個性真理体、(2)責任分担、(3)人のために生きる、という3つの観点で説明します。親があるがままの子供を受け止めて、愛してあげることが大切です。そして、子供の心に共感することによって、親の愛が子供に届くのです。

 

5. ホワイトクロス 天の御国から 第9回
「天国の花園」(5分)

1980年代、多くの教会員が愛し、み旨を歩みながら口ずさんだ、あの「ホワイトクロス」の歌がミュージックビデオになりました。第9回は「天国の花園」。柔らかな光がさす美しい花園を歩いているような、穏やかで幸福感に満ちた歌です。何げない日常の風景や、自然の中で感じ取った神様の愛によって生かされていることに気づいた、驚きと深い喜びを歌っています。

 

戻る