インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年08月26日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年8月26日号

通いはじめる親子の心 第6回「子供を愛する」を本日配信!
子供の心に親の愛を届けるための具体的な方法を紹介します。



■ 2016年8月26日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年8月26日号 ラインアップ(9分)

1. 文鮮明 天地人真の父母天宙聖和4周年聖和祝祭
2. 第24回 韓国サマースクール
3. ニュースフラッシュ

 

2. 天地人真の父母様主管ビジョン2020特別戦略国家選定カンファレンス閉会式
真のお母様のみ言(25分)

2016年7月20日、天正宮博物館に天地人真の父母様をお迎えし「特別戦略国家選定カンファレンス」の閉会式が開催されました。21か国の指導者ら約80人が参加する中、真のお母様はみ旨成就に対する強い決意を表明し、参加者を激励されました。「父母の前に孝子・孝女、天一国の前に忠臣となるのです。そのような道へ皆さんを導きます。私が決心して話したことは必ずや成します」。

 

3. U-ONE TV ザ・インタビュー 第2回
「統一原理を学び、実践し、万民に伝えよう!」
天一国特別巡回師 佐野邦雄(25分)

今回は、「原理講師養成プロジェクト」の指導官の一人である、佐野邦雄・天一国特別巡回師にお話を伺いました。「原理講師養成プロジェクト」とは、実体的天一国時代を迎えて、全ての教会員・祝福家庭が再度、原理観を確立することを目的に出発した取り組みです。「統一原理」の意義、佐野巡回師の原理講師としての体験談、「統一原理」の学び方、原理講師の心得などについて聞きました。

 

4. 通いはじめる親子の心 第6回
「子供を愛する」講師:多田聰夫(37分)

全ての親は子供を愛しています。ところが、親の愛が子供の心に届いているとは限りません。「子供を愛する」ということについて、(1)個性真理体、(2)責任分担、(3)人のために生きる、という3つの観点で説明します。親があるがままの子供を受け止めて、愛してあげることが大切です。そして、子供の心に共感することによって、親の愛が子供に届くのです。

 

5. 中高生のためのWeb礼拝 第75回
「分かち合い成長する成和学生となろう!」
青年学生局 伊藤安昭 (16分)

シェアリングは、お互いに感じたことを与え合う「ために生きる時間」です。自分がどんな目的をもち、どのような投入をして、どんな変化や成長があったのか、ということを共有するのです。人に与えるためには、自分自身の中に与えるものがなければいけません。神様の願いを中心として、目標を立てて投入し、神様に出会い、その体験を分かち合う天国人となりましょう。

 

6. ホワイトクロス 天の御国から 第8回
「涙の歴史」(4分)

1980年代、多くの教会員が愛し、み旨を歩みながら口ずさんだ、あの「ホワイトクロス」の歌がミュージックビデオになりました。ファーストアルバム「天の御国から」の収録曲を全12回にわたってお届けします。第7回は「天の御国から」。霊界から役事される興進様の心情や歩みに思いをはせて歌っています。

 

戻る