VISION2020最前線 第22回を本日配信!
三代圏に祝福結婚を拡大するための、各地の取り組みを紹介します。
■ 2016年8月19日(金)に配信開始する番組
◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。
1. U-ONEニュース 2016年8月19日号 ラインアップ(14分)
1. 真の父母様主管HJ天苑特別修練会での真のお母様のみ言(2016年8月1日、韓国)
2. 聖和4周年記念 SEIWAフェスティバル
3. 宋龍天総会長 鹿児島教区巡回
4. 竹ノ塚ファミリーフェスティバル
5. 李海玉夫人 教会巡回
6. 各地で開催された祝福式
7. 統一と平和の祭り「Peace Road」
8. お知らせ:『サンデー世界日報』プラス何部でもキャンペーン
9. ニュースフラッシュ
2. 天地人真の父母様天正宮入宮・戴冠式10周年記念行事祝勝会
真のお母様のみ言(13分)
2016年7月17日、天正宮博物館に真の父母様をお迎えして、「天正宮入宮・戴冠式10周年記念行事祝勝会」が開催されました。「特別戦略国家選定カンファレンス」の開会式も兼ねたこの祝勝会では、真のお母様が21か国の指導者らを前に、み言を語られました。「奇跡という言葉は、この時に起こらなければいつ起こりますか。できると考えて、挑戦してみなければならないのです」。
3. VISION2020最前線 第22回
「二世圏祝福の土台となる家族関係づくり」
ナビゲーター:阿部美樹(16分)
二世圏祝福推進委員会が発足し、青年祝福基準の改定がなされる中、一世から二世への信仰の継承とともに、祝福結婚の三代圏への拡大が注目されています。そのためのポイントとなるのが「家庭教育力」と「家族の関係性」の向上です。今回は、各地で開催されている親子セミナーや夫婦セミナーなどを通じた取り組みを紹介しながら、二世圏祝福の土台となる家族関係づくりについて考えます。
4. ジュニアのための礼拝 第20回
「夢を解き明かしたヨセフ」光の子園 林三男(30分)
今回から3回にわたってヤコブの11番目の息子ヨセフについてのお話です。「夢見る人」と呼ばれたヨセフは、様々な不思議な夢を解き、今後に起こることを予言しました。この「先見の明」は、ヨセフがどんな時も神様を愛し、祈り求める生活を送っていたために与えられたものでした。エジプトに奴隷として売られた時も、無実の罪で投獄された時も、その姿勢は変わりませんでした。
5. 使ってみよう ひとくち韓国語 第17回
「カ バッソヨ?」(行ったことがありますか?)(2分)
「カ バッソヨ?」を直訳すると、「行ってみましたか?」となります。日本語としては、「行ったことがありますか?」という意味となるでしょう。このときの「ポダ」は経験を表す語です。例えば、「初めて飛行機に乗りました」であれば、「チョウム ピヘンギルル タ バッソヨ」となります。
6. がんばれ! ソンジャマン!! 第22話
「井戸掘り」前編 (6分)
ソンジャマンは荒れた土地の村を訪れました。その村人は小悪魔によって無気力にされてしまっていたのです。小悪魔からの挑戦を受けたソンジャマンは、荒れた土地を緑豊かにして村人を救うために、新たな井戸を掘ることを提案しましたが、村人たちからの協力は得られませんでした。一人井戸を掘るソンジャマンに小悪魔の誘惑が襲いかかります。
7. ホワイトクロス 天の御国から 第7回
「天の御国から」(5分)
1980年代、多くの教会員が愛し、み旨を歩みながら口ずさんだ、あの「ホワイトクロス」の歌がミュージックビデオになりました。ファーストアルバム「天の御国から」の収録曲を全12回にわたってお届けします。第7回は「天の御国から」。霊界から役事される興進様の心情や歩みに思いをはせて歌っています。