インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年02月26日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年2月26日号

新番組 通いはじめる親子の心を本日配信!
既刊本『通いはじめる親子の心』の各章から、そのポイントを解説します。



■ 2月26日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年2月19日号 ラインアップ(15分)

1. 特集 基元節3周年記念式および天地人真の父母天宙祝福式
2. 四日市 「平和を愛する心の書写の集い」
3. 松山 「心の書写」礼拝
4. 福島 「NKK(亡くなった家族との会話)集会」
5. 渋谷 壮年学習会

 

2. 伝道最前線情報 第14回
「伝道を通して愛と祝福を下さる神様」
福岡家庭教会 前川真澄さんの歩み(33分)

今回の伝道最前線情報は、2015年12月6日に天正宮博物館で真のお母様に伝道の証を捧げた、福岡家庭教会所属の前川真澄さんの歩みにスポットを当ててご紹介いたします。前川さんはこの2年半で27人を伝道し、霊の子と霊の孫を合わせて10組を祝福に導きました。前川さんをはじめ、霊の親であるお母さん、霊の子、共に伝道前線を歩む姉妹たち、伝道部長らのインタビューで番組を構成しました。

 

3. 通いはじめる親子の心 第1回
「恩恵を家族の中に結実」講師:多田聰夫(17分)

幸福な家庭を築くためには、どうしたらいいのか。そのヒントがあります。このシリーズでは、既刊本『通いはじめる親子の心』の各章ごとに、そのポイントを解説します。家庭の中で共感的関係を築くことが大切です。第一章・子供は「育つ」もの、第二章・親の愛情が届いていない、第三章・子供の気持ちに共感する、第四章・愛情を伝える、第五章・子供を愛する、第六章・価値観を伝える。

 

4. 中高生のためのWeb礼拝 第69回
「一つになろう! 成和学生」青年学生局 伊藤安昭(19分)

「成和の意味は何かというと、成して和合するということです。一つの目的を成して和合するということです」と真の父母様は語られています。「成和」という言葉には、「一つになる」という意味がこめられています。神様と一つになり、神様が愛する世界のために生きる成和学生となりましょう。

 

5. アニメ「再臨のメシヤ」第9話
「神様と人間は親子」(12分)

文青年は、日々将来に備えて、自分を鍛錬していました。自分に心を込めて接してくれる女性の背後に神様の愛を感じて過ごしました。文青年は、深い祈祷により、神様の存在を確信し、やがて神様と人間は、親子の関係であると悟ります。そして祈祷生活を続けるうちに、神様の悲しい心情に深く触れ、時がたつのも忘れ、神様と抱き合って泣くのでした。

 

6. OMNIPRESENCE イツモトモニ 第7回
「KIGEN」(5分)

二世圏による新しいみ旨ソングのオムニバスCD「OMNIPRESENCE イツモトモニ」に収録された歌「KIGEN」のミュージックビデオを配信します。真のお父様の聖和後、「基元節までに父母様にお捧げしたい」という思いで制作されたこの曲は、最後まで私たちを信じ、愛してくださったお父様への感謝と、新しい時代の出発に対する決意を込めた熱いロックナンバーです。(再生ページに制作者コメントを掲載中)

 

戻る