インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年03月04日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年3月4日号

会長メッセージ 第39回を本日配信!
2月に行われた式典について報告し、真のお母様のみ言について解説します。



■ 2月26日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年3月4日号 ラインアップ(12分)

1. 圓母平愛財団奨学証書授与式での真のお母様のみ言(2016年2月14日、韓国)
2. 西埼玉 天一国の希望 SUNDAY SERVICE
3. 東広島 生活原理1日修練会
4. 仙台 第39回 幸せな家庭づくり講演会
5. 光言社ウェブサイトリニューアルのお知らせ
6. ニュースフラッシュ

 

2. 2016真の父母様主管 新年祝賀会
真のお母様のみ言(7分)

2016年陽暦1月7日、韓国・天正宮博物館で韓国と日本の責任者約250人が参加する中、天地人真の父母様をお迎えし、「新年祝賀会」が開催されました。各機関の報告を聞かれた真のお母様は「『2020』に向かって中断なく発展しようという皆さんの決意と覚悟を知り、私もうれしいです。真の父母様の聖誕を、今や早く全人類に知らせなければなりません。それが人類の希望です」と強調されました。

 

3. シリーズ 会長メッセージ 第39回
「真の父母様御聖誕・基元節3周年および天宙祝福式の恩恵」
世界平和統一家庭連合会長 徳野英治(30分)

今回の会長メッセージでは、去る2月13日に開催された天地人真の父母様聖誕記念式と20日に行われた基元節3周年記念式および天地人真の父母天宙祝福式についてリポートし、15日に開催された日本公職者新春研修会と21日に行われた祝勝会での真のお母様のみ言のポイントを解説します。2020年までの基本的目標は神氏族メシヤ勝利による救国救世基盤の造成です。「ウリヌンハナダ」の精神で2016年も前進してまいりましょう。

 

4. 私の出会った真のお父様 第8回
「この二人を祝福します(前編)」堀 信義(43双)(17分)

1964年、東京大学の学生として初めて伝道された堀信義先生。下宿で友人から「聖書の奥義が解明された」と書かれたパンフレットをもらい、自ら統一教会を訪ね、入教しました。1969年5月1日、43双として広岡きくゑさんと祝福を受けました。お二人のマッチングが決まり、お父様は、「二人とも同意したので、先生が祝福の祈りをしようね」と語られ、「この二人を祝福します」と祈られました。

 

5. 「死んだら分かるけど、分かったら遅い」シリーズ・北谷真雄が語る霊界の真実 第2回
「父親の交通事故、霊界との交信の始まり」
ナビゲーター:北谷真雄(23分)

北谷真雄さんは少年時代に劇的な心霊現象を体験して以来、統一教会(当時)に導かれ、祝福を受けた今日まで、様々な霊的体験をしてきました。番組では、北谷さんの霊的体験の貴重な証とともに、地上界と霊界の関係、罪と蕩減、心霊の復活現象等について、皆様と共に学びます。第2回は、少年時代の父親の交通事故がきっかけで始まった家庭内の霊界交信の様子を証します。

 

6. OMNIPRESENCE イツモトモニ 第7回

 真のお母様の作詞にデビッド・イートン(ニューヨーク・シティ・シンフォニー首席指揮者)が曲をつけた「御聖誕慶祝歌」。イートン氏自身の指揮により、金美蘭・鮮文大声楽科教授と娘の李承垠さん(三世)、そして連合合唱団が披露しました。真のお母様は、2016真の父母様主管新年祝賀会のみ言の中で、「これをよく活用しようと思います。そうして、この『ほめよ たたえよ』が、世俗的な『ハッピーバースデー』に取って代わるようになるのです」と語られました。

 

7. OMNIPRESENCE イツモトモニ 第8回
「forever love」(5分)

 二世圏による新しいみ旨ソングのオムニバスCD「OMNIPRESENCE イツモトモニ」に収録された歌「forever love」のミュージックビデオを配信します。友人の祝福結婚のお祝いに作られた曲で、浮遊感のある、優しくて少し切ないメロディのポップナンバーです。孤独を感じる時も、報われないと感じるときにも、愛や幸せは自分のすぐ隣にあるというメッセージを歌っています。(再生ページに制作者コメントを掲載中)

 

戻る