インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年02月19日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年2月19日号

VISION2020最前線 第17回を配信します。
国際勝共連合・大学生遊説隊 UNITEなど若者による救国救世運動を紹介!



■ 2月19日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年2月19日号 ラインアップ(15分)

1. 天地人真の父母様聖誕記念式
2. 日本公職者新春研修会
3. ニュースフラッシュ

 

2. VISION2020最前線 第17回
「UNITE! 若者が立ち上がれば時代は変わる」
ナビゲーター:阿部美樹(17分)

ビジョン2020実現のための七大運営指標の6番は「摂理的母国の使命完遂と世界平和への貢献」です。統一運動は平和のための貢献活動に力を入れていますが、その一環として「国際勝共連合・大学生遊説隊UNITE」が結成され、1月18~29日までの12日間、北は仙台から西は名古屋まで、連日、遊説活動を行いました。番組では、今、全国で機運の高まる大学生、若者たちの救国救世運動を紹介します。

 

3. ジュニアのための礼拝 第14回
「ソドム・ゴモラの不義と滅び」
光の子園 林三男先生(1990年制作)(30分)

ソドム・ゴモラという町が神様の前に不義を行ったために、神様は町を滅ぼすことを決められました。ロトとその家族が神様のみ言を信じて、町から離れようとしますが、ロトの妻だけは、後ろを振り返ってしまい、塩の柱となってしまいました。私たちは、この世が不義の世界であったとしても、不義に染まらないで、神様の言葉を信じて、正しい行いをしましょう。

 

4. 使ってみよう ひとくち韓国語 第11回
「ムォラゴヨ?」 (何と言いますか?)(2分)

「ムォ(何)」の次に付いている「ラゴ」は、「~と」という意味です。この「ラゴ」は、しばしば用いる言葉なので、覚えておきましょう。例えば、「私は遠藤と言います」と自己紹介するときには、「チョヌン エンドラゴ ハムニダ」となります。皆さんも、所属教会の韓国の方に韓国語で自己紹介してみましょう。祖国を離れて日本で歩む彼らは、きっと喜ぶことでしょう。

 

5. OMNIPRESENCE イツモトモニ 第6回
「孝心 ~ご父母様を慰労する孝子とならせてください~」(5分)

 二世圏による新しいみ旨ソングのオムニバスCD「OMNIPRESENCE イツモトモニ」に収録された歌「孝心」のミュージックビデオを配信します。真のお父様の祈祷文から成る歌詞を日本鮮鶴合唱団が歌います。真のお父様が、いかなる困難や迫害の中でも、切ないまでに親なる神様を慰めようとされ、責任を果たして孝道を尽くそうとされた、「その心情を私たちも相続していきたい」という思いが込められています。(再生ページに制作者コメントを掲載中)

 

戻る