インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年02月12日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年2月12日号

第49回「真の天の父母様の日」真のお母様のみ言を配信!
今週配信のU-ONEニュース2016年2月12日号でご覧ください。



■ 2月12日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年2月12日号 ラインアップ(15分)

1.第49回「真の天の父母様の日」真のお母様のみ言
2. 特集 全国各地で行われた真の父母様御聖誕祝賀行事
3. ニュースフラッシュ

 

2. 「死んだら分かるけど、分かったら遅い」シリーズ・北谷真雄が語る霊界の真実 第1回
「運がいい、運が悪いって何だ? 全ての結果には原因がある! 全ての問題を解決する時が来ている!」
ナビゲーター:北谷真雄(18分)

北谷真雄さんは少年時代に劇的な心霊現象を体験して以来、統一教会(当時)に導かれ、祝福を受けた今日まで、様々な霊的体験をしてきました。番組では、北谷さんの霊的体験の貴重な証とともに、地上界と霊界の関係、罪と蕩減、心霊の復活現象等について、皆様と共に学びます。第1回は、原因と結果の関係から霊界と地上界の関係について解説します。

 

3. KMSビューポイント 第14回
2016年「日本のシーレーン確保と台湾の新総統・蔡英文政権誕生の意味」
~台湾、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイなどと友好促進を!~
ナビゲーター:世界日報社会長 木下義昭(13分)

 日本のシーレーンを守るために、シナ海周辺の国々の動向を常に注視しなければなりません。台湾をはじめ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイなどと、政治・経済・文化面での友好関係を強化し、中国の海洋進出、侵略に歯止めをかけなければならないということです。今回は、去る1月16日に同時に行われた台湾の総統選挙と立法委員選挙の結果を分析し、解説します。

 

4. 7日修練会原理講義 第15回
「予定論」 講師:中村惣一郎(36分)

 聖書には、人生の栄枯盛衰や幸・不幸はもちろん、堕落した人間の救いのあり方から、国家の興亡盛衰に至るまで、全てが神の予定によってなされると解釈できる聖句が多くあります。一方で、このような「予定説」を否定する他の聖書的根拠も数多くあり、キリスト教信徒たちの信仰生活に混乱をもたらしてきました。「統一原理」の観点では、予定説に対する賛否をどのように解くことができるのでしょうか。

 

5. こども礼拝 第22回「預言者イザヤ」
光の子園 むらかみさよこ先生(15分)

 イスラエルの国が北イスラエルと南ユダの二つに分かれてしまっていたころ、イザヤは南ユダに現れた最も素晴らしい預言者の一人でした。イザヤはヒゼキヤ王と共に、神様を愛して、南ユダの民を正しい方向に導きました。そしてイザヤは、イエス様が平和の君として来られることを預言し、イスラエルの民に希望を与えました。皆さんもイザヤのように、神様を愛する人になりましょう。

 

6. OMNIPRESENCE イツモトモニ 第5回
「真の愛の道程」(6分)

 二世圏による新しいみ旨ソングのオムニバスCD「OMNIPRESENCE イツモトモニ」に収録された歌「真の愛の道程」のミュージックビデオを配信します。ストレートに神様と真の父母様への思いを歌う「み旨ソング」を作りたい、という思いから作詞・作曲されました。どんな試練があっても、真の父母様が行かれた真の愛の道を自分も行こうという決意を力強く歌い上げています。(再生ページに制作者コメントを掲載中)

 

戻る