千葉中央修練所だより No.32

父母なる神様の存在と愛を気付かせてくれた短期修

ナビゲーター:小畑守男(千葉中央修練所所長)

 連日猛暑が続いておりますが、皆さま、お元気に過ごしでしょうか。
 修練所農園ではピーマンがたくさん採れました!

 780期21修は伝道実践を終え、本日が17日目です。新型コロナウイルス感染症、熱中症に気を付けつつ、最後まで頑張ってまいります!

 今回はオンラインで実施した初めての短期修の最終日の感想文を紹介します。
 8月7~10日は「原理の要点と祝福の意義と価値」(参加者約50人)、8月13~16日は「真の父母様の生涯路程」(参加者約30人)で実施しました!

◆私の心で眠っていた心霊を目覚めさせてくれた短期修

(祝福二世 23歳 女性/「原理の要点と祝福の意義と価値」短期修参加者)

 4日間という短い期間ではありましたが、この期間を通じて、私の心霊が明らかに変わったのを感じます。
 この修練会は、私の心に眠っていた心霊を目覚めさせ、神様と真の父母様の前に娘として帰ることを教えてくれました。私には神様と真の父母様が親であるという確信が持てていませんでした。ですが、この修練会を通じて、神様は私の親であり、私を愛してくださっていることを、はっきりと感じることができました。
 この事実がどれほど救いでしょうか。親を知らないことほど、親を傷つけ悲しませるものはありません。神様は、私が生まれた時からいつもそばにいてくだり愛を注いでくださっていましたが、私はそれに気付けていませんでした。ですが、遅ればせながらこの事実に気付くことができ、今は幸せな気持ちです。

◆「ほぼ3日でわかる」(^^) 講座に魅了されました\(^^)/

(6000家庭 67歳 男性/「真の父母様の生涯路程」短期修参加者)

 摂理の大転換期の中で、私は今、どこにいて、さてこれから何をなすべきか。こびりついた垢(あか)を払拭(ふっしょく)したいと思い参加させていただいた今回のオンライン研修でした。

 複雑に諸情勢が絡み合う40年荒野路程終結以降の摂理を、実に分かりやすく解説していただき、霧が晴れていく感でした。もっと言うならば、もつれたひもが解かれていく、あるいは埃(ほこり)をかぶった霊人体が神霊と真理の光で再び輝きを取り戻すかの感でした。\(^^)/
 「ほぼ3日でわかる」(^^) 講座に魅了されました\(^^)/ あとは私が神氏族メシヤに成る!だけです!
 今までは「主の路程」として聞いてきましたが、「真の父母様の生涯路程」として初めて聞いた摂理史でした。4日間聞いてみて、頭の中も整理され、心もスッキリ! 誰にでも「ほぼ5分で(^^)私の人生とは何だったのか?」を伝えることができるようになりました。
 永遠の青年の小畑守男講師から(^^) 講義を賜り、また短時間でありましたけど純粋な二世、若者たちと交流できたことは幸いでした。未来から、神様の夢から、今後私が何をなそうとしているか?についても伝えることができるようになりました。
 孝情に一本筋を通した摂理史を受講させていただき、私も永遠の青年として新生させていただきました! 良きライバルとして(^^) これからもよろしくお願いします。

▲21修で復活する修練生たち

---

※小畑守男所長が講師を務める「ほぼ5原理」の再生リストはコチラから

※千葉中央修練所に関する情報はこちらからもご覧いただけます。
【動画】ザ・インタビュー 第10回