2020.07.03 12:00
千葉中央修練所だより No.25
コロナ禍を超えて復活の役事と恵みに溢れる21修
ナビゲーター:小畑守男(千葉中央修練所所長)
ご聖恩感謝申し上げます!
今日(7月3日)から779期21修が始まります。
西山君義副所長が数カ月前にまいたヒマワリが育ち始め、修練生を迎えています(写真参照)!
例年7月度は、鮮文大メンバーが多く参加して50人前後になるのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で大学のスケジュールが変更されたり、海外渡航が難しい状況もあり、参加者数は25人+オンラインで10人ほどの予定です。
先月同様、最初の2週間は感染対策を徹底した形になりますが、内外の恩恵深い21修となるよう祈りの協助をいただければ幸いです。
今回は6月(778期)の終了時の感想文とミニオリンピックの様子(動画含む)をお届けいたします!
◆「今では考え方が180度変わりました」
(祝福二世 19歳 男性)
「21修に出たって何も変わらない」と思っていた自分がいました。でも今では考え方が180度変わりました。
今までは否定的な自分がいて、サタンの世界にのまれてしまっていたのですが、神様は私の手を離さずにずっと引っ張ってくれていたのだと感じました。
この21修で本当に多くのみ言を聞かせていただいて、自分の心の中で愛が溢れてくるのが分かりました。
今までいくら聞いても全然心に響いてこなかったみ言が、こうやって神様と真の父母様の願いを知ることで、自分の中でも変化が起き、初めて涙が流れました。
本当に21修に参加できて良かったですし、神様が願われるものを知ることができうれしかったです。ここで受けた愛を「良かったな」で終わらせるのではなく、「今度は自分が困っている人々に分けて与えてあげるんだ!」という気持ちをもって、頑張っていこうと思います!
◆「自分が変われば世界が変わるということを実感しました!」
(一世 32歳 女性)
正直オンラインでここまで恩恵を感じるとは思わず、すごい時代だなと感じています!
千葉中央修練所スタッフの皆さまの精誠を最初から最後まで感じて、感謝、感謝、感謝でした!
場所がどこであれ、神様と真の父母様は共にいらっしゃるし、強く求めれば応えてくださるんだと、普段の生活圏で感じられたことはとても大きくて、自分が変われば世界が変わるということを実感しました。
今回は、真のお父様もそうなのですが、特に真のお母様を感じました。地上におられるのに不思議でした。そして修練会全体でそれを感じているのもすごいなと思いました。
ここで得たものを実践して、神様と真の父母様を証ししていきたいと思います!
本当に本当にほんとーにありがとうございました!
◆「あなたの娘として強くなりたい!」と祈っていた
(祝福二世 19歳 女性)
今までにないくらいの多くのみ言を受けて、これまで何度も同じ話を聞いて、何度も学んだはずなのに、入ってくる内容が全然違いました。こんなに神様に向かおうとしたのは初めてだったと思います。
今までもたくさんいろんな修練会に参加してきましたが、1時間講義を受けては祈り、朝起きて祈り、お昼に祈り、何かしながら祈り、こんなに人間って祈れるんだと知りました。そして祈る中で自分の中で変わっていったことがありました。
今まで「自分は神様の娘としてふさわしくない」と思っていて、神様と親子であると言われても心で理解できないし、私を幸せにしたい神様もよく分かりませんでした。
でも21修でいろいろ学び、通過して感じたことをたくさん祈っていく中で、気が付けば「あなたの娘として強くなりたい!」と祈っていました。そこで「あっ、自分はやっと神様の娘だということを受け入れたんだな」と感じました。
ありがとうございました!
---
※小畑守男所長が講師を務める「ほぼ5原理」の再生リストはコチラから
※千葉中央修練所に関する情報はこちらからもご覧いただけます。
【動画】ザ・インタビュー 第10回