2020.05.31 17:00
スマホで立ち読み Vol.8
『真の愛を育む道』(11)
はびこる偽りの愛の文化③/自己中心的な男女の愛が生み出す問題①
「スマホで立ち読み」コーナー第8弾で取り上げたのは、『真の愛を育む道』です。
二世圏に贈る「純潔」と「祝福」、そして「幸せ」を説く、真の父母様のみ言集がついに立ち読みできるようになりました!
テーマ毎になっていて読みやすいだけでなく、学びを深める「ワークシート」のページも掲載しています。
---
(1)世の中にはびこる偽りの愛の文化③
サタンはどのような武器を利用しましたか。気体の武器を利用しました。それがたばこです。次に、液体の武器は酒です。それから、固体の武器は麻薬です。このようにして、精神まですべて腐らせるのです。鼻の穴から入って肺をすべて腐らせ、体を腐らせ、精神を腐らせるのです。ですから、私たちは酒を飲まず、たばこを吸いません。これは人類を滅亡させるためのサタンの武器です。神様と通じる精神を妨害するこの三つが、怨讐(*14)の最高の武器です。
その次は愛です。フリーセックスによって、愛の秩序を破綻させるのです。そのようなものを先生の手で、すべて整備するのです。
(1983年4月10日)
<注釈>
*14:恨みの積もった敵。
(2)自己中心的な男女の愛が生み出す問題①
今日、全世界に勢いよく燃え広がっている退廃の風潮を考えてみてください。聖書で指摘されたように、サタンは淫乱の王であり、淫乱の神です。このようなサタンの奴隷となってしまった人類が、方向感覚を完全に喪失したまま、もがきつつ生きてきたのが六千年の人類歴史です。
(2005年5月1日)
---
次回もお楽しみに!