https://www.kogensha.jp/news_app/detail.php?id=22576

スマホで立ち読み Vol.32
『母の祈り』13

日本歴史編纂委員会/編

(光言社・刊『母の祈り』〈2024316日第1版発行〉より)

 “その時”が迫っています。大切なのは、真のお母様と一つになること。

 スマホで立ち読み第32弾、『母の祈り』を毎週金曜日(予定)にお届けします。
 孝情あふれる祈りをささげてまいりましょう!

---

2章 孝情の祈りを捧げる

深い祈りの境地へ…祈りの姿勢

 心と楽しむ時間をもたなければなりません。世の中から見れば寂しい立場のようですが、それは心と友達になる時間なのです。座って瞑想(めいそう)でもしてみなさいというのです。深い祈りの境地に入っていきます。他人の分からない深い世界に入っていくのです。そのようなことが必要です。(1984.7.10)

 体恤(たいじゅつ)するためには、まず祈らなければなりません。精神を集中しなければなりません。できるだけ零点の位置に下りていかなければならないのです。この零点の位置に行くためには、神様のみ前に対象の位置に下りていくのが最も早いのです。(1975.2.2

---

 次回は、「夜も昼も全体のために祈ってこそ」をお届けします。



「一気に読んでしまいたい!」というあなたへ

『母の祈り』を書籍でご覧になりたいかたは、コチラから

関連書籍はコチラから