Kogensha News App

https://www.kogensha.jp/news_app/detail.php?id=25584

スマホで立ち読み Vol.33
『夫婦愛を育む魔法の法則』5

橘 幸世・著

(光言社・刊『夫婦愛を育む魔法の法則』〈2017年8月25日初版第2刷発行〉より)

 スマホで立ち読み第33弾、『夫婦愛を育む魔法の法則』を毎週金曜日(予定)にお届けします。
 誰にでも、どんな夫婦にも当てはまる、幸せな夫婦になるための原則が詰まっています!

---

1章 男女の創造本性を刺激する授受作用

手本となる女性像

 人は親に似ます。好むと好まざるとにかかわらず、性格から言動まで似てしまいます。また、自分がされたようにしか、人にできません。親から受けたことをそのまま子供にしていくのです。親から虐待された人の8割が、したくない虐待を自分の子供にしてしまうと聞きます。

 この連鎖を断ち切るために来られたのが、真(まこと)の父母様です。この侍義時代、理想的には、私たちが真の父母様に直接侍って真の父母様に似た者となっていければよいのですが、現実には直接侍ることはかないません。父母様を慕いながらも、自分の中からは肉親から受け継いだ言動、感情が出てきます。

 お母様に直接侍れない現実を補うために、理想的女性像、私たちが目指すべきロールモデル(役割モデル)をイメージしてみましょう。身についた習性を脱ぎ捨てて、幸せへの新しい習慣を身につけるための具体的な努力目標を次にお話しします。

---

 次回は、「時に母、時に妻、恋人、そして娘」をお届けします。



「一気に読んでしまいたい!」というあなたへ

『夫婦愛を育む魔法の法則』を書籍でご覧になりたいかたは、コチラから