2024.09.19 17:00
43とも倶楽部
第250回「テキストを変えると雰囲気も変わる」
世界日報では、読書会「43とも倶楽部」を推進しています。当コーナーでは、43とも倶楽部の参加者の感想を中心に紹介してまいります。
●「43とも倶楽部(よみともくらぶ)」とは
『サンデー世界日報』をテキストとした読書会です。継続的に行うことで、コミュニケーションする力が自然と身に付きます。簡単なルールの下で、平等に発言し「褒める」をモットーとしますので、参加者の絆が深まります。
【43ともに使った内容】
『サンデー世界日報』9月1日号11面「自分研きのススメ」鹿島和人
「アホという思い込みの天才になる」
大リーグで活躍中の大谷翔平選手など一流のアスリートや経営者が参加する「能力開発研修」があります。そこでは「真理、道理、天理を求める」という理念において、大脳生理学と心理学に基づいた…。
【43とも参加者の感想】
今回は、新潟県長岡市で行われた43とも体験の感想をお届けします。
〇久しぶりに参加して心がドキドキしました。皆さん的確に答えられてすごいと感じました。幼い自分も楽しく勉強できたことに感謝いたします。
〇新鮮で楽しい43ともでした。何か一人一人の興味あるものを教材にして43ともをやってみるのもよいかなあと思いました。
〇今日の43ともはとても素晴らしかったです。自分のことをアホだと信じていきます。「できる!できる!できる!」ありがとうございました。
---
【関連書籍】
『夫婦をはぐくむ読書会「43とも倶楽部」への招待』
Amazonで発売中! 詳細はコチラから
感想・お問い合わせは、コチラから