2024.08.01 17:00
43とも倶楽部
第245回「夫婦43ともを目指します」
世界日報では、読書会「43とも倶楽部」を推進しています。当コーナーでは、43とも倶楽部の参加者の感想を中心に紹介してまいります。
●「43とも倶楽部(よみともくらぶ)」とは
『サンデー世界日報』をテキストとした読書会です。継続的に行うことで、コミュニケーションする力が自然と身に付きます。簡単なルールの下で、平等に発言し「褒める」をモットーとしますので、参加者の絆が深まります。
【43ともに使った内容】
『サンデー世界日報』7月14日号10面「いのちの言葉」浅川勇男
「ネズミ・『魔』の駆除方法」
家に居つかれると厄介な生き物がいる。ネズミだ。エアコンの排気口や排水管の隙間のみならず、換気扇、電線、床下の通風口など、10円玉程度の穴さえあれば、すり抜けて侵入してくる。目的は…。
【43とも参加者の感想】
今回は、愛知県名古屋市で行われた43とも体験の感想をお届けします。
〇初めての体験でした。記事の内容も大事なのですが、43ともをやる意味、取り組み方を教えていただいたのがとても良かったです。
〇43ともは奥が深いなあと思いましたが、奥を深くするのも自分次第だと感じました。夫婦43ともに向かっていけるよう努力したいです。
〇仲の良い夫婦関係を築けるように、みんなと(43ともで)練習試合をしながら、本番の家庭でもできるように頑張りたいと思いました。
---
【関連書籍】
『夫婦をはぐくむ読書会「43とも倶楽部」への招待』
Amazonで発売中! 詳細はコチラから
感想・お問い合わせは、コチラから