2023.04.13 17:00
43とも倶楽部
第177回「幸せが増えました」
世界日報では、読書会「43とも倶楽部」を推進しています。当コーナーでは、43とも倶楽部の参加者の感想を中心に紹介してまいります。
●「43とも倶楽部(よみともくらぶ)」とは
『サンデー世界日報』をテキストとした読書会です。継続的に行うことで、コミュニケーションする力が自然と身に付きます。簡単なルールの下で、平等に発言し「褒める」をモットーとしますので、参加者の絆が深まります。
【43ともに使った内容】
『サンデー世界日報』4月2日号10面「いのちの言葉」浅川勇男
「怨讐の子を愛した父」
「お勧めの韓国ドラマはありますか?」と問われれば、躊躇なく答えるのが「家門の栄光」だ。日本が朝鮮を統治していた時代、名家門の長子の妻が…。
【43とも参加者の感想】
初めて夫婦43ともを体験した岩手県一関市在住のご夫妻の感想をお届けします。
〇共感・反省・希望を書くことによって、自分を見つめることができた。どんな内容でも受け入れてもらえることがとてもうれしい。続けていけば、どんな時でも「自分を出しても良い」と思えるようになると感じました。
〇思わず笑いが込み上げて幸せ感が増しました。共感し、褒めることの素晴らしさ、その幸せ感を繁殖していったら平和な世の中になりますね。ありがとうございました。
---
感想・お問い合わせは、コチラから