2022.09.16 12:00
千葉中央修練所だより No.136
原理講義で復活し、希望を抱く修錬生たち
ナビゲーター:小畑守男(千葉中央修練所所長)
ご聖恩感謝申し上げます!
修練所周辺も朝晩は涼しくなり、少しずつ秋の訪れを感じる季節となりました。虫や鳥の声が心地よく響く中、21修は内外共に守られて前進しています。
9月10日(天暦8月15日)は千葉中央修練所からも秋夕(チュソク)の満月を見ることができ、真の父母様に思いを重ねる恩恵深い時間となりました。
第20期孝情天寶21日修錬会もすでに15日目(9月16日)。今日から3日間の伝道実践に取り組みます!
今号では9日間の原理講義を学び終えた後の感想文を紹介します。
◆「神の存在とその愛を日本中の皆に感じてほしい」
21修に参加するまでは、教会の現実や世間の報道などに触れながら、「親があんなに信じていたけど、やっぱり違ったんだ…。そんな幻想ばかり見るんじゃなくて、現実を見なきゃ」と思っていました。
ところがそんな私でも21修に来て、ひととおり原理を全部勉強してみて、率直に感動しました。
「神様は本当にいるんだ!」と実感せずにはいられず、神様の心情まで知ることができ、そこから神様の愛まで感じることができました。
神様の愛は私の中で、もう切っても切れないものになりました。私の心の中で小さな火が燃え始めているのを感じています。
神様の存在とその愛を日本中の皆に感じてほしいと思います!
◆「ここに来てよかった!」
21修初日は「この分厚い本(原理講論)が身に付くのか? 何か得るものはあるのか?」と正直、疑問と不安しかなかった。でも、いろいろな講師のかたがたが私たちの立場に立って、一から丁寧に教えてくださり、初日と今ではこんなにも気持ちがきれいに変わるのかと自分でも驚いている。
本当に不思議である。今は、「ここに来てよかった!」と言える。
◆「真のお父様すごい! 真のお母様すごい!」
原理を再臨論まで全て学び、最後に具体的な統一運動の展開を聞きながら、私もこの運動の参加者であることを誇りに思いました。
真のお父様すごい! 真のお母様すごい!
日本の世論は厳しいですが、自慢の真の父母様ですね!
二世でも本当の意味で神様、真の父母様、原理を理解し切れていない人たちがたくさんいると思うので、この素晴らしさを伝えていける私になっていきます!
◆「やはりこれが真理だ!」
最近、親族や教会から距離をおいている二世や家族の声を多く聞き、傷つき絶望してしまった状態で、今回の21修に来ました。
しかし、改めて原理講義をひととおり学び、「やはりこれが真理だ!」と元気になることができました。
み言が不足していたから、心がしぼんでしまっていたのだと気付きました。
繰り返し学び、復習して忘れないようにして、自分でも講義できるように強くなっていく決意をしました。
◆「中断なき前進をします!」
原理講義を全て学び終えて、この原理は思っていた以上に体系的で、正直驚きました。生活に生かせる内容もたくさんあって、み言は間違いなく自分の今後の人生を良き方向に導いてくれると感じました。
また、21修に参加して祈祷の大切さを知り、祈祷をすることが楽しみになりました。それだけでも21修に来て本当に良かったと思いました。
中断なき前進をします!
---
※小畑守男所長が講師を務める「ほぼ5原理」の再生リストはコチラから
※千葉中央修練所に関する情報はこちらからもご覧いただけます。
【動画】ザ・インタビュー 第10回