2022.09.08 17:00
43とも倶楽部
第146回「三世代43とも、やって良かった」
世界日報では、読書会「43とも倶楽部」を推進しています。当コーナーでは、43とも倶楽部の参加者の感想を中心に紹介してまいります。
●「43とも倶楽部(よみともくらぶ)」とは
『サンデー世界日報』をテキストとした読書会です。継続的に行うことで、コミュニケーションする力が自然と身に付きます。簡単なルールの下で、平等に発言し「褒める」をモットーとしますので、参加者の絆が深まります。
【43ともに使った内容】
『サンデー世界日報』8月21日号10面「いのちの言葉」浅川勇男
「幸福をもたらす心」
では、何が幸福をもたらすのだろうか? 衣食住の豊かさと健康が、幸せの条件になることは間違いない。しかし、絶対的条件とは言い難い…。
【43とも参加者の感想】
秋田家庭教会は、以前も43とも倶楽部を行っていましたが、今年の6月から改めて本格的に取り組むようになりました。できるだけ家庭で行うように勧めています。
〇家族43ともを通して夫や子供たち、父がどんなことに感動し、関心を持っているのかを知ることができてとても良かったです。(妻)
〇少し難しかったです。次にやる時は、ちゃんと自分が思ったことが言えるように頑張りたいです。自分とは違う意見が聞けて楽しかったです。(次女)
〇みんなの考えを聞くと、一緒に過ごしていても分からないことがたくさんあるなと思いました。みんなも今日立てた目標に向かって、頑張っていってほしいです。(長女)
---
感想・お問い合わせは、コチラから