https://www.kogensha.jp/shop/detail.php?id=4092

千葉中央修練所だより No.125

神霊と真理、祈祷と原理で復活する修錬生たち

ナビゲーター:小畑守男(千葉中央修練所所長)

 ご聖恩感謝申し上げます!

 第17期孝情天寶21日修錬会も18日目(6月24日)、残りわずかとなってまいりました。

 伝道実践もたくましく乗り越え、その後改めて抗原検査を2日連続で実施し、今日コロナ感染者が出なければ最後までこのまま進んでいけると思います。

▲野外祈祷会(6月17日)

 神霊と真理に包まれた恩恵深い21修として修錬生全員が無事に修了できるように祈りの協助をお願いいたします。

▲修錬中の訓練部長候補生の皆さん(6月18日)

 今号では原理講義9日間を学び終えた後の感想文を紹介します!

◆天寶家庭に向かうことが真のお母様に喜びをお返しする道

(信仰二世 26歳 女性)

 これまでもずっと信仰の軸を探してきました。でも学生時代も社会人になってからも、はっきりとしたものは見つからないままでした。原理もたくさん聞いてきたけど、心に響くものは正直ありませんでした。
 「どうして自分はこの信仰をずっと持っているのか」と自問自答しても答えが見つからないまま21修に参加しました。

 そんな状態だったにもかかわらず、21修では今までも何度も聞いてきたはずの原理講義のどれもが新鮮で、天の父母様が私に与えたいという思いはもちろん、講師のかたがたの精誠をとても感じて、感謝、感謝でした。
 特に創造原理と復帰原理の講義を通して、その内容はまさに私に対する神様のメッセージだと感じました。

 創造原理では、創造目的の内容を聞いて、神様は私に難しいことを望んでいるのではなく、「ただただ素晴らしい家庭を築いて幸せになってほしい」と願っていらっしゃると、そのことが心に深く刻まれました。

 復帰原理のモーセ路程では、モーセが二世教育に向かった姿と、真のお母様がJTGC(Japan TOP GUN College)を通して二世圏に投入してくださったことが重なり、二世に対するこれほどまでの願いがあったのかと強く感じることができました。
 そして、そのお母様に喜びをお返しする道がまさに伝道であり、氏族メシヤ、天寶家庭に向かうことなのだということがはっきりと分かりました。最後まで頑張ります!

▲ヘブンCバーガーを食べる修錬生たち

◆原理講義が「信仰の自立」に向けての大きな一歩に

(祝福二世 21歳 女性)

 濃厚すぎる9日間の原理講義を通して、今までの人生で感じてきた全ての「なんで?」が解決してすっきりしたことと、そこに込められた神様の心情を感じることができました。

 「二世だから、この宇宙の真理にこんなに感動するのかな?」って思いましたが、祈っていくと「人間なら誰もが知るべきことだし、聞いて感動しない人は一人もいない!」って感じました。

 決して前向きに生きてきたとは言えない私が原理を聞くことで、過去を反省し、悔い改めて感謝できるようになりましたし、今までは未来に対する不安は100%だったけど、考えられないぐらい希望の心が私の中にも芽生えてきました。

 私のことを愛して、愛して、愛してくれた両親と、その両親の中にある愛が全て、この真理と神様の愛につながっていることが見えて、本当にうれしかったです!
 この9日間だけでも「信仰の自立」に向けての大きな一歩になりました。私の中に内的な一つの大きな土台ができた気分です!

---

※小畑守男所長が講師を務める「ほぼ5原理」の再生リストはコチラから

※千葉中央修練所に関する情報はこちらからもご覧いただけます。
【動画】ザ・インタビュー 第10回