インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2017年04月07日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年4月7日号

太田洪量先生による「真の夫婦の愛を求めて」第3回を本日配信!
父母の愛以上に深い夫婦の愛とは。み言を軸に実例を交えて解説します。



■ 2017年4月7日(金)に配信開始する番組

◆ 光言社のウェブサイトにログイン済みであれば、番組タイトル(青字)から各映像を視聴できます。

 

1. U-ONEニュース 2017年4月7日号(11分)

1. 天一国5年勝利に向けた韓国公職者総会における真のお母様のみ言(2017年3月29日、韓国)
2. 千葉ソナク少年少女合唱団 東京公演
4. 日臨節76周年 記念行事を開催
5. 横須賀 オープン礼拝を実施
6. お知らせ(第35回 全日本聖和祝祭)
7. ニュースフラッシュ

 

2. 2017孝情世界平和財団奨学証書授与式および奉仕賞授賞式 真のお母様のみ言(7分)

2017年2月5日、韓国の清心国際青少年修錬院体育館に真の父母様をお迎えして、孝情世界平和財団「2017奨学証書授与式および奉仕賞授賞式」が開催されました、真のお母様は集った国内外のVIPと奨学生ら約800人を前にみ言を語られ、参加者を激励されました。「人類歴史は長い冬の期間を越えて、真の父母によって春を迎えるこの時です。地上天国実現のため、最善を尽くす皆さんとなるよう祝願いたします」。

 

3. 周藤健先生自叙伝 真の父母様と共に歩んだ人生 第40回
「天が願う米国大統領を立てられた真の父母様」
家庭連合顧問 周藤健(43双)(34分)

1970年代、真の父母様が米国に行かれた理由の一つは、国際共産主義問題を解決するために天が願う米国の大統領を立てることにありました。1980年の米国大統領選でロナルド・レーガン氏が勝利し、第40代米国大統領に就任しました。その勝利の背景には、真の父母様の祈りと天の役事があったのです。今回は、周藤健先生自身の体験とともに、当時の真の父母様のお姿と摂理的状況について解説します。

 

4. U-ONE TV ザ・インタビュー 第12回
世界平和宗教連合 前田外治会長・石丸志信事務局長に聞く
「人類の真の父母が導く超宗教平和運動の歩み(後編)」
世界平和宗教連合会長 前田外治, 世界平和宗教連合事務局長 石丸志信(26分)

今回の「ザ・インタビュー」では、世界平和宗教連合(日本)の前田外治会長と石丸志信事務局長のインタビュー(後編)をお届けします。後編では、世界平和宗教連合(IRFWP)の主な活動内容(平和大使運動、超宗教フォーラムなど)と活動における宗教者の反応、さらには「“超宗教”の概念」「祈り」「宗教と科学」「無神論」「神道」「今後の展望」について聞きました。

 

5. 真の夫婦の愛を求めて 第3回「夫婦の愛と父母の愛」
講師:太田洪量(23分)

一般的に、父母の愛と夫婦の愛を比べた時に、どちらが深い愛であると考えるでしょうか。太田洪量先生による「夫婦愛」講座の第3回は、太田先生が1987年に受けた「夫婦の愛のほうが父母の愛より深い」というみ言の紹介から始まります。様々な実例を挙げながら、なぜ本然の基準では父母の愛より夫婦の愛が深いのか、そして夫婦の愛を深めていくことの重要性を解説します。

 

6. 統一原理講座 第18回
「ノアの家庭を中心とする復帰摂理」
講師:勅使河原秀行(18分)

聖書を読んだことがない人でも、「ノアの箱舟」という言葉を聞いたことがあるでしょう。それほどまでにノアという人物は非常に有名です。それは復帰摂理においてノアが重大な役割を果たしたからです。今回はノアの家庭における復帰摂理について解説します。

 

7. HEAVENLY WORLD ホワイトクロス 第9回
「悲しみを越えて」(6分)

80年代、多くの教会員が愛し、み旨を歩みながら口ずさんだ、あの「ホワイトクロス」の歌がミュージックビデオになりました。最終回の第9回は「悲しみを越えて」。タイトルのごとく、悲しみや悩みに立ち止まってしまいそうな時、背中をそっと押してくれるようなバラードです。「いつもの光が見えなくて 肩をふるわす 静かに目を閉じて ずっと祈りつづけよう ひとすじの道 きっとみつかる」

 

戻る