インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年11月11日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年11月11日号

真のお母様の「日本特別巡回精誠」のご様子をU-ONE NEWSで本日配信!
宋龍天総会長による解説も同番組で合わせてご覧ください。



■ 2016年11月11日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年11月11日号(23分)

真のお母様が、去る10月22日から29日までの8日間、母の国・日本を訪問してくださり、「日本特別巡回精誠」として、ビジョン2020の勝利と100日特別路程の勝利のために精誠を尽くされました。今回のU-ONEニュースでは、日本特別巡回の映像と、宋龍天・全国祝福家庭総連合会総会長のメッセージ「天地人真の父母様日本特別精誠8日間の意義」をお届けします。

 

2. ビジョン2020勝利のための韓日天一国指導者和合統一特別集会
真のお母様のみ言(20分)

2016年10月5日、韓国・龍平リゾートにおいて、天地人真の父母様をお迎えし「韓日天一国指導者和合統一特別集会」が開催され、日韓の指導者約1450人を前に真のお母様がみ言を語られました。「エバ国はお母様を助けて、摂理歴史の奇跡を起こさなければなりません。地上天国です。真の父母様の在世時に、地上天国を必ずや成さなければならないのです」

 

3. U-ONE TV ザ・インタビュー 第5回
「大谷明史・統一思想研究院副院長に聞く(3)復活する『科学の統一に関する国際会議(ICUS)』」
統一思想研究院副院長 大谷明史(24分)

U-ONE TV ザ・インタビュー第5回は、前回に続き、統一思想研究院、科学の統一に関する国際会議(ICUS、略称:科学者会議)に長く携わってこられた大谷明史・統一思想研究院副院長へのインタビューです。今回は、真のお母様の「科学者大会復活」に関するみ言の映像とともに、 統一思想研究院と科学者会議の足跡、今後の展望についてお届けします。

 

4. 7日修練会原理講義 第24回「モーセ路程3」
講師 中村惣一郎(60分)

今回は、幕屋を中心とする復帰路程を学びます。モーセを中心とするイスラエル民族がシナイ山に至った時に、神様から「幕屋」建設の命令を受けます。この幕屋と、そこに置かれた石板はいかなる意味をもっていたのでしょうか? また、なぜ神様はイスラエル民族に幕屋建設を願われたのでしょうか? 聖書をひも解きながら解説します。

 

5. こども礼拝 第31回 「アボニムとイエス様との出会い」
光の子園 むらかみさよこ(13分)

アボニムが15歳になり、復活祭を迎えた日のことです。まばゆい光の中にイエス様が現れました。神様とイエス様の心情を知ったアボニムは、この時から、生涯を神様と人類のためにささげる決意をされました。そして真理を探し求め続けていかれたアボニムは、「統一原理」を解かれたのです。私たちもみ言を一生懸命に学んで、神様の心情を知る者になっていきましょう。

 

6. 使ってみよう ひとくち韓国語 第20回
「イェッポヨ」(きれいです)(2分)

会話で「きれい」や「かわいい」と言うときには、「イェップダ」がよく使われます。「きれいですね」であれば「イェップネヨ」となります。その他にも、「美しい」には「アルムダプタ」という語があります。「この花は美しいです」であれば「イ コチュン アルムダウォヨ」となります。

 

7. 「Eternal Love」Hyo Jin Moon 第6回
「永遠の友」(6分)

文孝進様の聖和3周年を記念して制作されたベストアルバム「Eternal Love」の収録曲を、ミュージックビデオにしてお届けします。第6回は「永遠の友」。興進様のために書かれた歌です。「僕は君を守ろう 君のために生きよう」「倒れても 君の手を放さない」などの歌詞からは、孝進様の熱く、深い心情が伝わってきます。

 

戻る