インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年11月04日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年11月4日号

シリーズ 会長メッセージ 第45回を本日配信!
日本の指導者約800人に向けて真のお母様が語られたみ言のポイントを解説。



■ 2016年11月4日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年11月4日号(16分)

1. CARP創立50周年勝利報告大会での真のお母様のみ言(2016年9月25日、韓国)
2. 特集「池袋家庭集会」
3. 6500家庭会28周年記念総会
4. 香川教区ファミリー運動会
5. 徳野英治会長夫妻9地区巡回
6. 統一運動NEWS
7. ニュースフラッシュ

 

2. シリーズ 会長メッセージ 第45回
「真のお母様の最近のみ言と野村健二先生聖和」
世界平和統一家庭連合会長 徳野英治(24分)

今回は2つの内容をお届けします。1つ目は去る10月3日から7日に真の父母様の招請で日本の指導者約800人が訪韓された際に語られた真のお母様のみ言を7つのポイントにまとめたもの。2つ目は、10月23日に聖和した43双でアフリカ・ガーナの国家メシヤである野村健二先生に関する証です。また、聖和に関連する内容として、真のお母様が先輩家庭に対して強調される2つのアドバイスを紹介します。

 

3. 周藤健先生自叙伝 真の父母様と共に歩んだ人生 第35回
「1976年、ヤンキー大会とワシントン大会の真実 ~今蘇る、真の父母様と食口たちの歴史を懸けた40年前の戦い<その3>~」
家庭連合顧問 周藤健(43双)(17分)

今回はワシントン大会のキャンペーンと、動員の取り組みの様子を証します。アメリカ建国200年を迎えた1976年、真の父母様は食口たちと共に、現代のローマであり、世界を代表する国家アメリカで復帰摂理歴史を懸けた戦いに臨まれました。今蘇る、ヤンキー大会とワシントン大会の真実とは。当時の天と真の父母様の心情と摂理的事情、そしてその舞台裏を周藤健先生が証します。

 

4. 通いはじめる親子の心 第8回(最終回)
「子供との信頼関係を築く」講師 多田聰夫(28分)

親子の信頼関係は、自動的に結ばれるのではなく、日々の積み重ねによって結ばれていくものです。その方法の1つとしての「共感的聞き方」。子供が父母を信頼できれば、子供は神様と出会うことができます。親から子供への信仰の伝承、神様の祝福の相続は、和気あいあいとした家族関係の中で相続されていきます。神様の創造理想である三代圏理想家庭に向かって、一歩ずつ歩んでいきましょう。

 

5. KMSビューポイント 第22回「ノーベル賞に見る日本の将来とその課題」
ナビゲーター 世界日報社会長 木下義昭(26分)

東京工業大学・大隅良典栄誉教授が2016年度のノーベル医学・生理学賞を受賞しました。21世紀以降、日本は自然科学部門のノーベル賞国別受賞数で米国に続く世界第2位を誇っています。番組では、日本人ノーベル賞受賞者の特徴、ノーベル賞受賞に至る業績の背景などを考察し、科学技術立国日本に求められるもの、今後の課題について指摘します。

 

6. 「Eternal Love」Hyo Jin Moon 第5回
「この世の全てはあなた」(5分)

文孝進様の聖和3周年を記念して制作されたベストアルバム「Eternal Love」の収録曲を、ミュージックビデオにしてお届けします。第5回は「この世の全てはあなた」。孝進様の音楽と言えば激しいロックというイメージが強いですが、この歌はアコースティックギターとピアノによるブルース調のメロディのラブソングです。「この世の全てが僕から去るとしても、君さえいてくれれば僕は幸せ」。

 

戻る