インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年04月01日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年4月1日号

堀 信義(43双)先生の証「この二人を祝福します(後編)」を配信します。
試練の中にあった堀先生に、真のお父様が直接語られたみ言とは?



■ 4月1日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年4月1日号 ラインアップ(13分)

1. 圓母平愛財団 2016 奨学証書授与式および奉仕賞表彰式での真のお母様のみ言(2016年2月14日 韓国)
2. 圓母平愛財団奨学証書授与式
3. 宋龍天総会長夫妻 第7地区巡回
4. 徳野英治会長 第13地区巡回
5. 山口 真の父母様御聖誕日および日臨節75周年記念行事
6. ニュースフラッシュ

 

2. 圓母平愛財団2016奨学証書授与式および奉仕賞表彰式
真のお母様のみ言(11分)

2月14日、韓国・清心国際青少年修錬院に天地人真の父母様をお迎えして、圓母平愛財団の「2016奨学証書授与式および奉仕賞表彰式」が開催されました。国内外の有識者と奨学生ら約800人を前に真のお母様はみ言を語られ、「皆さんが行く道は、真の父母様のみ旨に従い、天の父母様の願いをかなえてさしあげ、全世界の人々が天一国の民になれるよう導くことです」と強調されました。

 

3. VISION2020最前線 第18回
「二世圏祝福と家庭教育の充実」
ナビゲーター:阿部美樹 (16分)

日本統一運動は、ビジョン2020として「幸せな家庭 健康な教会 国家と世界に貢献する統一運動」を掲げています。「幸せな家庭」がビジョン2020への出発点であり、土台となります。3月15~17日には、「家庭連合時代の新しい教会・家庭文化作りへの挑戦!」を研修スローガンに、「全国家庭教育部長研修会」が行われました。今回は、研修会の内容とともに、二世圏祝福の活性化について考えます。

 

4. 私の出会った真のお父様 第9回
「この二人を祝福します(後編)」
堀 信義(43双)(23分)

試練の中にあった堀信義先生は1974年5月、真のお父様より直接「無になって、感謝して、誠を尽くしなさい。それが宗教生活の根本だよ」とみ言を頂きました。その後、1989年9月、アラスカ海洋修練会に参加したおり、堀先生の心の問いに、お父様は「『神を求める心』のみを残して、そのほかの一切を否定するんだ。神を求める心だけになった時に、初めて神が分かるんだよ」と答えてくださいました。

 

5. OMNIPRESENCE イツモトモニ 第12回
「ふるさと」(5分)

二世圏による新しいみ旨ソングのオムニバスCD「OMNIPRESENCE イツモトモニ」に収録された歌「ふるさと」のミュージックビデオを配信します。美しいメロディーと感動的な詞の世界は、創造本然の世界において女性が祝福を受け、故郷を巣立っていく時の心情をイメージしたといいます。多くの人の本心の中にある、家族への愛と本郷への郷愁を呼び覚ますバラードです。

 

戻る