【光言社LINE公式アカウント編集者の声】

ひっそりと続く名番組?

 皆さん、こんにちは!
 光言社LINE公式アカウント編集者の声です。

 昨日は神日本第1地区の希望前進礼拝でしたね。
 このようなコロナ禍の中ですが、真のお母様のお姿と素晴らしい礼拝の恩恵に力を得たかたも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 さてU-ONE TVには、実は長い間ひっそりと続いている名番組があります。

 その番組名は「ジュニアのための礼拝」。
 ご存じでしょうか。

 配信がスタートしたのは2013年なのですが、撮影されたのは1990年代であり、光の子園園長(当時)の林三男先生(777双)がお話しされているものです。ですので、映像が古く、あまり皆さんの目には留まらないかもしれません。

 さらにこの番組名だと、まるで子供向けのように感じますよね。ですが実は、中身は聖書に関するお話です。それも、しっかりと聖書について学べます。私も、自分がいかに聖書の知識がなかったかを知り、驚かされました。

 神様は私たちの目には見えません。しかし、神様より言葉として与えられた書物がありました。それが聖書です。

 実際、聖書に関する勉強だけで良いのなら、一般のキリスト教のかたがたが出している本や映像もたくさんあることと思います。

 ですが、聖書を読むのは大変ですし、聖書解釈の本を同時並行で読むのは、さらに大変かもしれません。(苦にならないかたは、光言社の書籍『やさしい聖書学』をどうぞ!)

▲書籍の詳細はコチラから

 しかしこの番組は、世界平和統一家庭連合の教えに基づいて解説しています。そのため、こんなにも詳しく聖書の内容を紹介しつつ原理的解釈も学べる、取って置きの番組なのです!

 月に1回のペースでの配信でお送りしているため、なんと2024年までは続くこの番組。聖書のお話を中心に、歴史の中の神様がいろいろな角度から見えてきます。

 聖書に興味のあるかた、教養として学びたいかた、信仰の糧としたいかたに、ぜひご覧いただきたいです!

 この番組を通して、神に召された義人や預言者たち、何よりも神ご自身が人類救済のために流された血と汗と涙の跡を訪ねてくださるかたが増えたら…と願います。

(和)