2020.10.31 17:00
『祝福家庭』95号(2019年 冬季号)
倉本正彦先生の講話
「祝福家庭を愛される真の父母様」
〜永遠を見据えて組まれる〜
私が日本を出発する前、「この人は摂理に多大な貢献をした方の息子さんなので、よい相手と組んでいただけるよう、真のお父様に特別にお願いしてほしい」と依頼されたことがあります。
私は「そのようなことは、とてもお願いできません」と一応断りました。
しかし、お父様がその人の写真のところに来られたとき、私の中では何度も念を押されて気になっていたので、「この人は、とても功労のある人の息子さんなので、よい人とお願いします」と申し上げてみました。
予想できたことでしたが、即座にお父様から、「親が功労者? それとマッチングと、どう関わりがあるんだ? 先生はみなよい人と組んでいるよ」とのお答えが返ってきました。
お父様のマッチングは、教会の事情や目先のことには左右されないのです。その2人と、将来生まれてくる子女や子孫を見て、永遠をご覧になりながら組んでくださいます。
食口(シック)の中には「(マッチング用の)写真は落ち込んでいたときのものだから、そのレベルに合った人と組まれたのではないか?」と心配する人がいますが、ご安心ください。
お父様は、一時的な現象ではなく、その人の本然の個性を見て組んでいかれるのです。
---
こちらの内容は『祝福家庭』95号「祝福家庭を愛される真の父母様」で詳しくお読みいただけます。
購読はコチラから