2020.07.18 12:00
スマホで立ち読み Vol.10
『天一国時代の信仰生活講座』(3)
召命は神様のご意思
前田千代子・著
「スマホで立ち読み」コーナー第10弾は、『天一国時代の信仰生活講座』です。
季刊『祝福家庭』で10回にわたって連載され、好評を博した前田千代子講師の「信仰生活講座」を書籍化したものです。千葉中央修練所で長年行われてきた講義のエッセンスが詰まった一冊です。
---
第一章 神による召命
2. 召命は神様のご意思
召命は100パーセント、神様のご意思によってなされます。
地上天国をつくるようアダムとエバを創造されたのも、100パーセント、神様のご意思でした。そのアダムとエバは堕落してしまいましたが、これは神様のご意思ではありませんでした。堕落によって、神様の計画の全てが地に堕(お)ちてしまい、神様は全てを失ってしまいました。
そこで神様は、創造をやり直そうとされました。失われた子女を取り戻そうとされたのです。そのために、地上にメシヤを送って本来の計画を完成しようと摂理されたのです。それは100パーセント、神様のご意思でした。
今、私たちがこの時代に生まれてきたのは、神様のご意思に基づいてのことです。神様は、私たちが生まれる前から準備し、召命し、今という時代にメシヤに出会わせたのです。そして、メシヤと共に神様の理想を実現するよう、その願いを一人一人に託されたのです。
---
次回は「召命される者の条件」をお届けします。お楽しみに!