https://www.kogensha.jp/news_app/detail.php?id=25584

【B-Life『祝福家庭』コーナー】
『祝福家庭』43号(2006年 冬季号
御言から見る健康 23


 *文末の数字について、例えば(9-176)は、『文鮮明先生御言選集』第9巻176頁の意

 皆さん、朝、排便することは大きな運動です。先生は、監獄でそのようなことを通して、健康法を学びました。
 幼い子供たちは、力を入れて排便するではないですか。そのようにすることによって、中にあった血が外側に流れて、循環するのです。
 よく排便する人は、よく育つのです。健康だというのです。また、よく食べる人も健康です。よく食べることができるので、よく排便するのです。(206-171、199010・7)

 アメリカ人たちも、次第に、この魚が素晴らしいということが分かるようになりました。医学的に見ても、陸地で取れる肉よりも、海の魚のほうが高たんぱくなので、健康によいことを知るようになったのです。
 日本人の寿命が長い理由を知ったので、魚を食べなければならないということが分かるようになったのです。
 金鉱は、掘り出せば、どんどんなくなっていきますが、魚は、1匹が多くの卵を産み、孵化させることができます。しかし、自然繁殖では、0.8パーセントしか孵化しません。孵化しても、多くは食べられてしまいます。大きなものは、小さなものをすべて捕って食べるのです。
 これを人工的に孵化させれば、90パーセント、ほとんど100パーセントの卵を孵化させることができるのです。
 このようにして、ひと月、ふた月育てれば、100パーセント生かすことができるので、原資材は永遠に続くのです。
 このようにして、人類の食糧問題を解決することができます。
 石油も今後、40年以上持続させることは難しいのです。地球星を中心とする原資材としては、希望を託すことができません。
 すべての生活において、食べることが最も大きな問題です。「健康問題」が重用だというのです。
 これを中心として見るとき、必ず養殖を中心とする海洋産業が発展する時代に越えていかなければならないのです。(206-348、19901014

 このような内容が盛りだくさんの『祝福家庭』を、是非一度手にとってみてください。

 『祝福家庭』の購読はコチラから

 『祝福家庭』の定期購読をお申し込みの方はコチラから