https://www.kogensha.jp/shop/detail.php?id=4219

真の父母の絶対価値と氏族的メシヤの道 159
右足は夫、左足は妻

 今日も「一日の出発のみ言」をお届けします。
 「はじめに」をご覧になりたいかたはコチラから

(光言社・刊『真の父母の絶対価値と氏族的メシヤの道』より)

第三章 天の父母様に似た真の主人

第二節 天の父母様の願う家庭

(一)真の夫婦の愛④

 男性たちは、妻が自分の妻である前に、人類の女性を代表する女性であり、神様の娘であることを知らなければなりません。人類が愛する女性として愛することができ、神様がその娘を愛する以上に愛することができれば、夫になれるのです。

 女性は、その反対です。「あの人は私の男性だ」と考えるのではなく、「私の男性である前に神様の息子であり、人類の男性を代表する男性だ」と考えて、人類が愛する以上に愛し、神様が愛する以上に愛して、たくさんために生きてあげなければなりません。

 それで、「私が男性として片方の足になり、女性がもう片方の足になり、人類のために、神様のために、愛の足跡を築いた家庭をつくって幸福になろう」、このような夫婦になることを神様は願われるのです。右足は夫であり、左足は女性です。片足の人になってはいけないというのです。(883171976.10.3

---

 明日は、「神様に似る道を求める」をお届けします。