https://www.kogensha.jp/

なつかしきエデン 14

 アプリで読む光言社書籍シリーズとして「なつかしきエデン」を毎週木曜日配信(予定)でお届けします。
 統一原理の中の「創造原理」で出てくる用語が、イラスト共に分かりやすく学べます!(一部、編集部が加筆・修正)

座間保裕、濱林清美・著

(光言社・刊『小学生のための イラストで学ぶ創造原理用語解説 なつかしきエデン』〈2004年923日初版発行〉より)

第三節 神様の創造目的

①創造目的

 創造目的とは、神様が何のために人間と万物世界を造られたかということです。このことが分かれば、今まで多くの人々が悩み苦しんできた人生の目的が解けるのです。例えば、チョークは何のためにあるのか、というと、黒板に字を書くために作られました。コップは水を入れて飲むために作られました。みんな目的がはっきりあって、人間によって作られたのです。

 それでは人間は何のためにつくられたのでしょうか。人間は毎日食べるために生きているのでしょうか。または、毎日眠るために生きているのでしょうか。そうではありません。食べるのも、眠るのも生きるためなのです。

 では、人間は何のために生きているのでしょうか。その答えは人間に聞いても分かりません。人間をつくられた神様にたずねなければ分からないからです。神様にたずねれば分かるのです。

画像をタップすると拡大してご覧になれます

---

 次回は、「神様の創造目的 ②被造世界を創造された目的」をお届けします。