https://www.kogensha.jp/shop/detail.php?id=4175

アングル~情報戦に勝て。102
愛する日本国の未来のために

 家庭連合(旧統一教会)への政府による解散命令請求が1012日に決定し、翌13日、文部科学省は家庭連合の解散命令を東京地裁に請求し、受理された。

 今回紹介するのは、1014日付の世界日報(週末版)1面に掲載された「旧統一教会の解散請求 東京地裁に 文科省 不法行為で初」「被害規模を誇張し印象操作」「解散請求は『全体主義』と非難 12の国際人権団体が共同声明 日本に信教の自由擁護訴え」「【社説】解散命令請求 信教の自由踏みにじる暴挙」の見出し記事4本。

 「一世」であれ「二世」であれ、マスコミ、各種メディア、SNS、世論、さらには“世間”と呼ばれる社会環境の中でのさまざまな影響を受けることは免れないだろう。

 10月14日の世界日報(週末版)の1面にまとめて掲載された四つの記事は、今後の家庭連合の社会的な動向を予測する上で知っておかなければならない、最低限の基礎的な知識と情報を提供してくれている。

 「アングル」のようなコーナーが頻繁に更新されない時代が一日も早く来ることを願うが、同コーナーは引き続き「旧統一教会問題」とその関連情報を中心に、Blessed Life読者の皆さまにとって必要だと思われる情報の提供に努めたい。

 信教の自由や人権の尊厳を守り抜くことはもちろんであるが、愛する日本国の未来のために、われわれはこの情報戦で負けるわけにはいかないのだ。

 「アングル」のおすすめ記事はこちらから。

旧統一教会の解散請求 東京地裁に 文科省 不法行為で初

被害規模を誇張し印象操作

解散請求は「全体主義」と非難 12の国際人権団体が共同声明 日本に信教の自由擁護訴え

社説解散命令請求 信教の自由踏みにじる暴挙

(則)