2023.08.31 17:00
43とも倶楽部
第197回「息子と43ともができて良かったです」
世界日報では、読書会「43とも倶楽部」を推進しています。当コーナーでは、43とも倶楽部の参加者の感想を中心に紹介してまいります。
●「43とも倶楽部(よみともくらぶ)」とは
『サンデー世界日報』をテキストとした読書会です。継続的に行うことで、コミュニケーションする力が自然と身に付きます。簡単なルールの下で、平等に発言し「褒める」をモットーとしますので、参加者の絆が深まります。
【43ともに使った内容】
『サンデー世界日報』8月20日号10面「いのちの言葉」浅川勇男
「『白洋舎』を発展させた信仰」
クリーニング大手「白洋舎」を創立した五十嵐健治は真摯なキリスト教徒だった。新潟県出身の彼は数奇な運命を辿り、北海道小樽で洗礼を受け、神の愛の実践に生涯を投入する…。
【43とも参加者の感想】
今回は、愛知県名古屋市在住の皆さんの43とも体験の感想をお届けします。
〇43ともは苦手でためらいましたが、皆さんの意見や賛美を聞いて、感性が素晴らしいと思いましたし、今日は楽しく過ごせました。
〇家族で行えたことがとても良かったです。子供たちは「苦手だ」と言っていましたが、取り組んでもらえて感謝でした。
〇おのおの、感想を褒める部分が違って面白かったけど、感想を言うのは難しかったです。
---
感想・お問い合わせは、コチラから