2023.02.14 17:00
アングル~情報戦に勝て。65
「信教の自由」を世界の識者はどう見ているのか?
『原理講論』に「今日の知性人たちに真理を理解させるためには、より高次の内容と、科学的な表現方法によらなければならないのである。これを我々は新しい真理という」(人類歴史の終末論/170ページ)とある。
新しい真理としての「統一原理」が、まさに「知性人たち」によって理解されなければならない時を迎えている。
では、そのような知性人たちはどこにいるのだろうか。
YouTubeチャンネル「旧統一教会報道に対する我々の視点」には、「新しい真理」を理解する上で参考になる、世界の著名な知性人たちのメッセージ動画が続々とアップロードされている。
公開順で紹介する。ぜひご覧いただきたい。
★2023年1月24日から公開
➊奪われた「真実」〈予告編〉
日本での世界平和統一家庭連合を取り巻く状況と、信教の自由を訴える映像の予告編。
❷マイク・ポンペオ 第70代 アメリカ合衆国 国務長官「普遍的な人権に基づく信教の自由①」
❸ニュート・ギングリッチ 第58代 アメリカ合衆国 下院議長「普遍的な人権に基づく信教の自由②」
★2023年2月3日から公開
❹「奪われた『真実』」第1部「一つにする力 自由」
日本での世界平和統一家庭連合を取り巻く状況と、信教の自由を訴える本編映像の第1部。
❺ポーラ・ホワイト 前アメリカ大統領宗教特別顧問「普遍的な人権に基づく信教の自由③」
❻マッシモ・イントロヴィニエ 新宗教研究センター理事長「普遍的な人権に基づく信教の自由④」
❼〈特別講演〉マッシモ・イントロヴィニエ 新宗教研究センター理事長「普遍的な人権に基づく信教の自由」
★2023年2月7日から公開
❽「奪われた『真実』」第2部「希望の世界、そして未来へ」
日本での世界平和統一家庭連合を取り巻く状況と、信教の自由を訴える本編映像の第2部。
❾カルヴァン・エドワード・フェリクス カトリック枢機卿「普遍的な人権に基づく信教の自由⑤」
❿ルイソン・ムビラ アフリカ連合司祭「普遍的な人権に基づく信教の自由⑥」
「この新しい真理は、…人間の内外両面の無知を打開するために、宗教と科学とを一つの統一された課題として、完全に解決し得るものでなければならない」(『原理講論』170ページ)
今は、世界の知性人たちが人類救済と世界平和実現の最前線に立って、その責任を果たす時である。そして日本の知性人たちこそ、その存在感を現さなければならない。
(則)