http://www.worldtimes.co.jp

43とも倶楽部
157回「幸福代理店になっていきたい」

 世界日報では、読書会「43とも倶楽部」を推進しています。当コーナーでは、43とも倶楽部の参加者の感想を中心に紹介してまいります。

●「43とも倶楽部(よみともくらぶ)」とは
 『サンデー世界日報』をテキストとした読書会です。継続的に行うことで、コミュニケーションする力が自然と身に付きます。簡単なルールの下で、平等に発言し「褒める」をモットーとしますので、参加者の絆が深まります。

▲43とも倶楽部ホームページ

【43ともに使った内容】

『サンデー世界日報』11月13日号10面「いのちの言葉」浅川勇男

「不幸は逃げる人が大好き」
 著書「何がめでたい」(1996年、小学館)がベストセラーとなった女流作家の佐藤愛子さん。今年で98歳、一向に創作意欲が衰えない。42歳の時に夫の経営する会社が…。

43とも参加者の感想】

 43とも倶楽部を体験した、岐阜県本巣(もとす)市在住のかたの感想です。

〇今日の浅川先生の文章も良かったですし、43ともで聞く、話す、褒める力が付くという説明に感動しました。
 人の話を最後まで聞けずに主人にいつも怒られているので、聞くことの大切さが分かりました。

初めて43ともに参加して気付かされることがたくさんありました。いろいろなタイプのかたの意見や感想を聞くのは良いことだと実感しました。
 幸福の代理店になっていけるように努力します。

---

感想・お問い合わせは、コチラから