2021.08.26 17:00
43とも倶楽部
第93回「とても気持ちが良かったです」
世界日報では、読書会「43とも倶楽部」を推進しています。当コーナーでは、43とも倶楽部の参加者の感想を中心に紹介してまいります。
●「43とも倶楽部(よみともくらぶ)」とは
『サンデー世界日報』をテキストとした読書会です。継続的に行うことで、コミュニケーションする力が自然と身に付きます。簡単なルールの下で、平等に発言し「褒める」をモットーとしますので、参加者の絆が深まります。
【43ともに使った内容】
『サンデー世界日報』8月15日号11面「ワクワク心のトレーニング」
「本当の私とは何の関係もない」
私が最初に「本当の私とは何の関係もない」のキーフレーズを使ってみた時には、自分の思考が走り始めてしまい、効果を実感できませんでした。「やってみて良いことってあるのかな?」「何の意味があるのだろう?」「良い思いも手放すってどういうことなのかな?」と…。
【43とも参加者の感想】
ワクワクトレーニングのインストラクターをやっているかたがたが、サンデー世界日報のワクワク心のトレーニングの記事を使い、43とも倶楽部を行うようになりました。
感想を発表し合い、それを賛美し合うことによって、短い時間でもたくさんの気付きを得る人が出てきて、43とも倶楽部の効果を実感しています。
○前々回とメンバーが変わり、同じワクワクトレーニングでも全く違った印象を受けました。特に印象に残ったのは“正午定着”です。正午定着して真の父母様の似姿になるのは私たちの目標でもありますが、自分だけでなく、周辺も明るくし、一つになれる道があるのだなと感じました。
○賛美され、自分が思っている以上に、自分のことを認められた感じがして、気持ち良かったです。最後のフリートークでもワークの話を深めることができ、思いを共有できてよかったです。また参加したいと思います。
○ワクワク43ともは、今一番必要とされる内容だと思いました。天一国安着にふさわしい心の在り方、本然の精神になれば争いのない喜びの世界になる。真のお母様の世界ですね。
---
感想・お問い合わせは、コチラから